※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

短気な夫に振り回されて困っています。どうやって自分や子どものメンタルを守ればいいでしょうか?

短気な夫をお持ちの方、自分や子どものメンタルはどのように守っていますか?

うちの夫は沸点が低く、些細なことで不機嫌になります。

最近の話だと、
・夫が20時半頃に仕事から帰宅。その後お風呂に入らずリビングで寝ていて、0時頃に息子が夜泣きしたら寝室に来て息子の夜泣き対応をしようとしたので、『大丈夫だからお風呂入ってきな』と私から言われてキレる。

・キャラクターショーを娘と見る予定が、当日になり娘がママと見たいと言ってキレる。

・電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし、コタツつけっぱなし等、私から言われると気づいたら消して終わりでいいじゃんと不貞腐れる。

優しいところもありますが、最近は偽善者というか、感謝されることを期待して優しくしているように思えてきました。
キレる内容は私からすると、そんなこと?と思います。それに子どもたちもそれに振り回されて可哀想で。でも指摘するとさらにめんどくさくなるので諦めています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてません
自分の機嫌ぐらい自分で取れよって感じで、機嫌悪くなったらシカトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は面倒くさいのでもう何も言わなくなりました。それでも機嫌悪くなるのでもうシカトです。無視!

• 2月8日
  • のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気にせず放置ですね!!
    私も基本放置して気にしてないフリをしてますが、心の中ではイライラしてしまいます🥲

• 2月8日
るるい

家電つけっぱな時は一度起こすけど、それで起きなければ全消しします(笑)
翌日文句言われても起こしたけど起きない自分が悪いといい放ち後は無視です。

私の夫も短気なので感情で怒る時は、おっきい声ださなくてもきこえるんじゃー。小さく言え、うるせーなーと旦那と同じ口調でいってやります、
子供を怒る時もしつこい!一度言えば分かるんだから何度も言うな‼️と叱ります。
負けません(笑)

• のん

のん

負けないところすごいです!

夫は私に口答えされるのはプライドが傷付くらしく、それはそれはめんどくさくなるので、スルーしてますが🥲きっとそれが良くなかったですね💦

• 2月8日
  • るるい

るるい

子供のことになると本能なのか守りたくなり、喧嘩売ります(笑)
    最終的にあっちが、うるせぇ!!!っていい扉強く閉めて部屋に行くので更にしつこく、家が壊れる‼️直すならおめーの金で直せよ‼️ってしつこくいいます(笑)

• 2月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも沸点低すぎてムカつきます

顔合わせて話したくないので後からムカついた時にLINEなどメッセージで言います

沸点低すぎてみっともない
いい歳なんだからそろそろ丸くなれば?
家に反抗期の中学生がいるみたいで迷惑なんですけど
フキハラだから

それでも治らないですけどね😇ほんとうざいです

• のん

のん

わかります!
    私も対面で言うのは疲れるのでLINEで言ってます。

まさにフキハラです😑
    この年では直らんですよね。

• 2月8日