※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

仕事中に病気でお休みするとき、上司への連絡が憂鬱。子供が病気で遅れたら理解されず、自信をなくす。

仕事していると病気になってお休みします。の上司への連絡が憂鬱になりますね。
先に子供がインフルBになり朝仕事遅れて病院言って電話で報告すると、で?みたいな対応。昼から仕事に来てと言われてきつそうにしてる子供置いて行きましたが3日後、あたしがなった。上司に電話すると、え?‥‥そうですか、わかりましたッて切れた。

スタッフがギリギリで大変なのはわかるけど、、

なんかこのまま働く自信までなくします。

コメント

ひとみ💙🩵

体調大丈夫でしょうか?😣💦
私も電話しても、半笑いで受け応えされたするので本当辛いですね😭

• ゆーママ

ゆーママ

咳、頭痛、発熱くらいですかね(T-T)ご飯は食べる気ないから果物とか食べてます。
    電話するのもドキドキしますよね(T-T)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

その上司って子供いないんですかね?😅

前の職場も今の職場も、上司や社長が子育て世代なので、急な発熱や病気でもめちゃくちゃ理解ある職場でした。
前の職場は接客業でシフト制だったのですが上司がシフト調整もしてくれたし、急なシフト変更あっても快く受け入れてくれるスタッフばかりでした🥺

社員ですか?パートなら辞めるレベルかも😅

• ゆーママ

ゆーママ

子供いますょ(゚Д゚;)息子、娘も同じ職場です。もうすぐ娘は初めての出産です。
    正社員だからか子供がコロナでもインフルでもあたしはきつそうな子供を置いて仕事に行かなければなりません。今は小6ですが。

今の職場はパートを4年間くらいしてて辞めて戻って来てだったのでパートを一年くらいして、今は正社員です。

施設長を始め妹、弟、息子、娘、娘の旦那。ファミリーばっかりです。
    みんな言ってますが色々とこちらが我慢しないといけない事は多いですね。

• 2月9日