※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠糖尿病負荷検査で引っかかり、再検査が決まりました。食生活について悩んでいます。再検査前に何を食べたらいいでしょうか?

妊娠糖尿病負荷検査50g 152で引っかかってしまいました🥲
前日我慢出来ずお菓子を結構食べてしまってたんですが関係ないですよね😂?
来週再検査💦
あー怖い😱
再検査までの間、お菓子は控えようと思っています。
ご飯もできるだけ和食にしようとは思っていますが、どんな食生活ならいいのかわからなくなりました😂😂
再検査になった方何を食べていましたか?

コメント

ぱんだ🐼

1人目は再検査になりました。
再検査まではいかに血糖値をあげない食べ方をするか、を意識して、まず食事30分前にトマトやもずくなど、低GIの食品を口にする、食後にはウォーキングをできる時はする、をしてパスしました。体重も増えないしかなり効果的です。ネットにたくさん情報あります😊

ただ、変に努力しまくってパスするよりも、通常の範囲内で食べ過ぎないことを意識してそれでも引っかかったら、指導に従うほうがいいのかなと思います。

というのも、今回はつわり後から血糖値を意識したので再検査にもならなかったのですが、パスできたー!と思ったら甘いもの食べすぎて逆に今本当に血糖値大丈夫なのか⁈と不安になってしまったので😅

ありのまま、でいいと思います☺️

• ちび

ちび

詳しくありがとうございます!
    もー心配で心配で、検索魔になって更に心配になってます😂
    確かに!ありのままも大切ですよね🤔✨
    とりあえずぱんだ🐼さんの様に食べる順番考えながら無理せず過ごしてみます!

• 2月8日
ままり

検査のときに糖質制限してしまい、151でアウトでした😱

再検査までは、焼き魚、玄米、味噌汁みたいな和食で、適度に糖質を取りましたよ✨
過度な制限は逆にアウトのようです。。。

適度に糖質とったら、楽々パスしました☺️
私もありのままがいいと思います。
色々やって、今回くぐり抜けちゃって赤ちゃんに何かあったら嫌だなって思ってました。

健闘を祈ります。

• ちび

ちび

詳しくありがとうございます!
    過度な制限もダメなんですね💦
    ありのまま✨を意識して無理せず過ごしてみます☺️

• 2月8日