※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

下の子が食欲旺盛で、250くらい食べさせても泣いて困っています。上の子は食べないのでラッキーだった。

下の子がご飯ばかり欲しがって本気でしんどいです。
250くらいあげてるんです。
それでもちょっと食べ物見えるとずっと泣く。
なんか卑しく感じて可愛くないです。
上の子はあまり食べなくてラッキーだったのに。

コメント

よく食べる子は食べますからね🤗息子も平気でペロッと食べてました!はじめから少し多めであげてましたよ🍚

• y

y

炭水化物多めにしてましたか?
    そうすると楽なんですが、太るのが心配で💦

• 2月8日

退会ユーザー

多めだったと思います。
    が、幸い野菜もモリモリ食べてくれていたのでバランスはきっと取れていた...はずだと思います。

私も「こんなに食べて大丈夫!?」と思っていましたが、子どもの新陳代謝のすごいことすごいこと...よく動くので消費してたと思います‪ ·͜·大人と違い、体型のことはあんまり気にしなくていいもんだな〜と思いました。お菓子を食べさせているわけではないですしね🤗

• 2月8日
いちこ

ごめんなさい、あまり食べなくてラッキーという感覚がちょっと理解できないですが…💦
うちは少食なので食べる子がすごく羨ましいですけどね🥲
きっと時期もあると思うので、食べる時は食べさせてあげたらいいのではないでしょうか?
すごく太りすぎて医者に指摘されたとかなら別ですが💦

• y

y

周りからは心配されましたが、本人元気でそのうち食べるだろうと思ったし私も料理苦手なので楽でいいわーと思ってました。
    標準より少し下くらいです💦
    食べるの作る気力がないです😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
こんなに食べさせて大丈夫かな?平気かな?って思いますよね。

うちも子供が女の子なのですが投稿者さんのように悩んだ時期がありました。

• y

y

女の子だから体型とかも気になりますよね💦
    3歳までで決まると聞くので。。
    私が小さい頃太っていて苦労して痩せたのでずっと食べさせるのはやめたいんです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかります。
    うちの子はデカイとかデブとか叔母からも言われたし、知らない大柄なお母さんからもいきなりデカーイ❤️とか言われたこともあります。

自分も親がどんどん食べなよ系で、太っている自覚がないまま思春期に入っていじめられ
    ダイエットして痩せました。

娘のちょうだいちょうだいで一時期ノイローゼ気味になり、たまりかねて地域の栄養士さんに相談したりもしました。

• 2月8日