※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
家族・旦那

旦那様が長男で義実家から離れた場所に家を購入された方いらっしゃいま…

こんにちは。

旦那様が長男で義実家から離れた場所に家を購入された方いらっしゃいますか??

義両親さんから何か言われましたか?

お墓を継ぐとか、老後のお世話はどうされますか?

よろしくお願い致します。

コメント

トップハム

旦那の実家は静岡で
我が家は埼玉です。

旦那は大学からこっちにいて
就職も埼玉でしたので
この子は戻ってこないと思ってた
と言われています。
義両親が多趣味なので
楽しそうに過ごしてます。

どちらかが倒れたりして
動けなくなったら
短期間でも向こうに住んだり
うちで受け入れていいと
考えてます。

• わっさん

わっさん

コメントありがとうございます。

仕事で遠くに出てきてらっしゃるんですね✨
    そう言ってもらえると楽ですね(*^^*)
    もしもの時は助けないといけませんよね。受け入れるという手もありますね💡
    義両親がいなくなったあとの家は空き家ってことですか?

• 3月15日
  • トップハム

トップハム

そうなりますね。
    そしたら売るんだと思います。

• 3月15日
  • わっさん

わっさん

ありがとうございます!
    マイホーム検討中なので、義両親との相談方法を考え中です。
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 3月15日
とあ

今は別で暮らしてますが子どもが産まれて小学生に上がるタイミングで実家に入ってほしいと結婚してから言われましたー。もう強制です。まだ24歳なのに人生の半分以上を住みたくもない田舎で過ごします。もう既に嫌(笑)
お墓を継ぐとかは長男の嫁として最初から納得しとくべきだけど同居とかってなると結構覚悟いりますね。
義両親の介護は全くする気ありません。主人がいつかすると思うのでサポートはしますが、、

• わっさん

わっさん

あわわわ。。同居ですか(;_;)
    それは決定なんですね。どれだけ義両親が良い人でも同居となるとキツいですね。。
    介護こそ難しいです!旦那様えらいですね。私は介護はお嫁さんの仕事だと考えていないので、夫やその兄弟がするべきだと思っています(>_<)

• 3月15日

車で2時間の場所に購入しました。
購入前に相談しましたが、何も言われませんでした^_^

お墓の場所も知りません。
老後については、旦那が気にしていましたが、義両親からは心配するなと言われました。
何かあれば手助けしますが、まだ考えていません。

• わっさん

わっさん

何も言われなかったんですね✨心配するなとも言ってもらえて羨ましいです(>_<)

• 3月15日
みきたろう

こんばんは(o^^o)
うちは旦那が長男ですが…
同じ県内の隣の市に住んでます。
車で40分くらいの距離です。
特に何にも言われてません!
お墓のお世話は義母が亡くなって1年ということもあり毎月お墓参りを私がしてます。でも老後は面倒見たくないので自分で老人ホームとか入ってくださいって義父には言いました。鬼嫁かもしれないけど自分の両親の世話もしたくないくらいなので実親にも同じこと言ってます!理由は義父も実親たちも年収1000万円以上だし現役で仕事してる50代だからです。年収400万くらいの私たち夫婦に頼る気ないから大丈夫ってみんなに言われてます

• わっさん

わっさん

老人ホームの件は納得されているんですね✨
    年収すごいですね。リッチな老人ホームに入れますね。その方がお互い気をつかわず済みますよね。
    頼る気ないって、そんな風に言ってもらえる方が好きにできるし気が楽ですね✨

• 3月15日
  • みきたろう

みきたろう

そうなんですよ!鬼やなぁって自分でも思いましたがでも、ほんとに余裕ないからそんなんで子どもにまで迷惑かけたらいやじゃないですか?だから言って良かったです

• 3月15日
  • わっさん

わっさん

素晴らしいです!自分達の大事な人生なので譲れないところははっきり言った方がいいです(>_<)💦
    私も頑張ってみます✨

• 3月15日
  • みきたろう

みきたろう

そんな事ないですよ!勇気はいるけど自分の考え言っとかないとなんで今更?とかそんなの聞いてないわとかいろいろ言われてしまうんですよ!揉めたくないんです。

• 3月15日
  • わっさん

わっさん

はっきり言わないと後から揉める事になりますよね(^^;)
    特にうちの義両親は若いのに考えが古いのでややこしくなりそうですが、夫と協力してマイホームを実現させようと思います♪

• 3月15日

何も言われてません。
寧ろ家買うお金を半分出してくれてます。
老後は勿論面倒見ますよ。それが私の仕事ですから😊
まぁ弟さんも居るのでよくわかりませんが〰。

• わっさん

わっさん

何も言われない方が多くてビックリと同時に羨ましいです(>_<)
    うちは長男だからって縛られていて参っています(´-ω-`)

• 3月15日
みう

うちは、勝手に絶縁しているので、老後は勝手にして下さい、お墓は自分達で新しく土地から購入して別にするので、お墓も勝手にどうぞでこれから先一生会いたくない位酷いことされたので、今は自由で平和です\(^^)/

• わっさん

わっさん

一生会いたくない程酷いこと。。💦そんな事されたら、お墓も別が良いですよね。死んでからも会うの嫌ですし😵

• 3月15日
  • みう

みう

こちらが過呼吸になるようなことを何回もしてきたり、ペットを勝手に里親出されて行方不明になったり、一時期姑のせいで生命の危機を感じる程怖くて家を出ることさえ出来ない位になったので、遠方に仕事を変え場所も教えず引っ越ししました(*_*)
    お墓も、安らかでいたいので(❁´ ︶ `❁)*✲゚*笑
    それを経験してきたので、義理両親は、苦になる位なら距離をあけたら良いのにって思います!

• 3月16日
  • わっさん

わっさん

言い出したらキリがない程色々あったのが感じられます(>_<)💦
    旦那様は味方なんですね✨

二世帯、同居、近所は嫌すぎます(^^;)夫は介護はせず施設に入れるお金は援助するつもりらしいです。うまいこと行けば良いですが…(^^;)))

• 3月16日
  • みう

みう

最初は、まだ姑にも良い顔したそうでしたが、完全に味方になってくれました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    その都度心配やったら、旦那様に伝える、自分の意見や思ったこと、こうしたいことを伝えると良いと思います\(^^)/
    後は、全て今ある環境って自分が決めてきた決断の積み重ねでもあるので、自分次第でどうにかなります*ฅ´ω`ฅ*

• 3月16日
  • わっさん

わっさん

味方になってくれると心強いですね(*^^*)素敵な旦那様ですね✨
    確かにっ!納得です!
    決断の時がきたら自信を持って決断しようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日