※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がトミカプラレールが好きだったが、最近はYouTubeばかり見て遊ばなくなり、母親が寂しいと感じている。

4歳年少の息子がいます。
トミカプラレールっていつまで好きでしたか?

小さい頃から、トミカとプラレールが大好きで、トミカプラレールのおもちゃをたくさん集めました。
並べたり走らせたりして遊んでる姿を見るのが癒しでした。
が、最近は、全く遊ばなくなり、幼稚園から帰ってくるなりすぐYouTubeで、ちろぴの?とかまいぜん?とかマイクラ?とかのゲーム実況とか、よく分からないものひたすら見て過ごすようになりました😭
これも成長なのか…なんかすごく寂しいです🥹
あんなに好きだったのに、ポイされて…
この前、あまりにYouTubeばっかりでおもちゃで全然遊ばないので私が怒って全部二階にしまいました😭

コメント

re.mama

うちも息子がプラレールとトミカ大好きでした
幼稚園行くようになって
段々離れていって年少の終わり頃には完全に興味を無くしました🥹
そして、両方共に完全な場所取りだけの存在になりました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    同じですね🥹
    ほんと、めちゃめちゃ場所とってます😅
    けど、遊ばないなら売ったりあげたりするよ〜っていうとダメー!というので、困ります😓

• 2月8日
myn

うちも娘ですが3歳くらいまでは車系のおもちゃが好きで、よくいろんな所に並べて遊んでました(笑)
同じく今は帰ってきたらYouTube、遊ぶとしてもシルバニア。車たちは仕舞われたままです……😂
好きなものって気付くと変わっていて、成長だけどなんだか寂しいですよね🥺
下の子がいつか遊んでくれることを期待しています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ3歳くらいまでがピークなんですかね🥹
    ほんと、成長だけど寂しいです🥹親だけ取り残された感…
    そうですね、うちも下の子がいるので、遊んでくれることを期待したいと思います😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

息子は今でも乗り物好きです。
トミカのYouTube見ながら
「これ持ってる!同じ~。」
って言って遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち、4歳3ヶ月なのですが、クリスマスのときはトミカ欲しくて、クリスマスはトミカのおもちゃでした🥹
    けど、あっという間にそのおもちゃたちは放置になり😭
    3歳のクリスマスもトミカのおもちゃだったのですが、3歳のときはすごく気に入って遊んでくれていたのに、寂しいです🥹
    トミカのYouTubeも、前は見ていたのに、最近は見なくなりました🥹

• 2月8日
ママママリ

うちもずっとトミカ好きだったんですけど最近はあまり遊びません!
マイクラ実況好きなのも同じです😂
多分まいぜんシスターズじゃないですか?
うちの子も保育園から帰ってくるとそのYouTube延々見てます😂

なんで最近遊ばなくなっちゃったの?って聞いたらお片付けするのが面倒だからって言ってました😂
あとうちは下の子がぐちゃぐちゃにしちゃうのでそれも嫌みたいです😭

それでも休みの日はたまーに遊ぶ時もあるんですけど5歳の誕生日にSwitch買う約束してるのでゲームするようになったら完全に遊ばなくなるだろうな〜って思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね🥹
    そうです!まいぜんシスターズ好きです😅
    確かに、うちも下の子が邪魔してしまうのが、嫌なのかもしれません💦

Switchのゲームには勝てませんよね💦
    うちもそのうちやりたいって言い出すんだろうなーと思います🥹

• 2月8日