※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換タイミングについて、保育園到着後にすぐ交換するか、送り出し後にするか相談したいです。

3ヶ月の赤ちゃんのオムツ変え(💩)のタイミングについて。
どうでもいいことなのですが、相談です。
上の子を車で片道5分弱の保育園へ送迎しているのですが、必ずと言っていいほどその5分の間に💩します笑
保育園付いてチャイルドシートから出して抱っこ紐に入れようとすると、ん?出てるな?ぎゃー😱って感じです。いつも覗くと漏れるか漏れないかの瀬戸際なことが多いので、抱っこ紐に入れずに抱えて、保育園のトイレ寄ってから上の子を送り出しています。でも上の子もギャーギャーうるさいので、送り出してから帰りにトイレ借りた方がいいのか、、でも漏れるリスクあるなら送り出す前に変えるほうがいいですよね?💦
今朝も上の子が廊下うろうろしていて、トイレでオムツ交換してから教室へ向かったら、先生に見られてて「恒例ですね!全て終わりましたか?笑」と言われました😂

長くなりましたが、完全には漏れていない場合、オムツ交換は保育園着いたら上の子は後回しですぐするか、送り出しが終わってから帰りにするかお聞きしたいです。

コメント

ラティ

私だったら 送り出してから交換します☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

後派ですか😳
    💩変えないままだったらずっとかかえてますか?抱っこ紐入れます?漏れそうで入れれなくて今は先派なんですが😅

• 2月8日
  • ラティ

ラティ

抱えで行けそうなら抱えで😄
    ギャーギャー言われると 私も
    余裕なくなるので…
    もしくは 行く前に車の中で変えます🌱

• 2月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

車の中ですか!上の子の時、遠出中にならやったことありますが、、保育園の駐車場混雑していて難易度が高いです(軽なのでドアをしめて変えられるスペースがないです)
    抱えて預けた後に変える作戦やってみます!それで漏れなかったらそっちの方がいいですもんね!

• 2月8日