※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節が硬いと言われました。自主的に整形外科で診てもらった方がいいでしょうか?同じ症状の方はどうしましたか?

先日3~4ヶ月検診を受けて、股関節がかたいと言われました🥲

先生からは、抱っこの仕方に気をつけて(足がM字になるようにする)、オムツ替えの時にマッサージ?ストレッチしてあげてねと言われて終わったのですが、レントゲン撮らなくても大丈夫なものなのでしょつか…?
自主的に整形外科(でいいんですかね?)に連れてって診てもらった方がいいですか😭

同じように言われた方で特に病院紹介されなかった方。どうしましたか?

コメント

ままり

言われました!
1ヶ月後の予防接種の際にかかりつけ医で先生にその話をちらっとして、再度股関節を診てもらいました☺️うん、様子見でいいよ、と言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でいい場合もあるんですね🥺
    とりあえず言われた通り過ごしてみて、また来月の予防接種で見てもらうようにします👍
    ありがとうございました❣️

• 2月8日