※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

ワイモバイルかUQモバイルを使っている方、使い心地を教えてください。現在はソフトバンクiPhone6を使用中で、毎月の支払いが+1,000円で悩んでいます。通話は少なく、主にLINEやFacebook、1つのゲームを利用しています。

格安スマホ!ワイモバイルかUQモバイル使ってる方いませんか?😳
現在ソフトバンクiPhone6使用でワイモバイルに変えようかと思っていましたが、ソフトバンクからでは毎月の支払いが+1,000円と聞き、UQモバイルも検討しています。
LINEやFacebookと、ゲームひとつだけ使用で通話はそんなにしません。みなさんの使い心地を教えてください!

コメント

さっく

ソフトバンクからワイモバイルにしましたが
+1,000円かかってないですよ(>_<)
使い心地は今までと変わらないまま毎月5,000円くらい安くなりました❤️

• いずむ

いずむ

え!そうなんですか💦?ソフトバンクiPhoneからワイモバイルにするとかかると聞いたのですが、なんでなんでしょう?🤔
    ちなみに機種はiPhoneですか?

• 3月15日

私も最近、ワイモバイルに替えました!キャンペーンだったので違約金も戻ってくるし、元が高かったこともありますが、1.4万円の節約になります✩

うちは夫婦ともに通話が多いので(旦那に関しては仕事でかなり使います!)格安なんて無理だと思ってました。でもワイモバイルは他の格安ほどじゃないかもですが、通話の多い我が家の味方です(笑)(∩˃o˂∩)

• いずむ

いずむ

キャンペーンだらけで、いま何がどうやすいのかよく分からず(笑)
    通話はそんなにしませんが、おそらく私も5,000円はやすくなりそうです☺️

• 3月15日
  • いずむ

いずむ

ちなみに、違約金というのは更新月以外の乗り換えに発生するか違約金のことですか?
    そのキャンペーンまだやってるのでしょうか💦いつ変えられたか差し支えなければ教えて下さい!

• 3月15日

退会ユーザー

それですそれです!
    解約月が決まっててそれ以外に解約すると違約金かかります。
    結局違約金かかるけど、その分戻ってくる感じです(∩˃o˂∩)
    キャンペーンというか、イオンモールの大広場みたいなところでワイモバイルがやってて、ふてニャンいて近づいたら話聞いたらいい話ばかりで替えてしまいました(笑)

替えたのは先週の日曜日ですよ♪

• 3月15日
  • いずむ

いずむ

詳しくありがとうございます😊
    わたしもイオンモールへ行って話を聞いて契約、ふてニャンの缶詰ももらって無事ワイモバイルにできました💕

• 3月30日
ゆんゆん

ユーキューモバイルにしました!
シムフリーiPhoneを購入して3ギガ1680円で使ってます。
なんら問題なく使えてます。
ラインは格安シムは年齢認証はできませんが、問題なく使えてます。

• いずむ

いずむ

SIMフリーiPhoneはどこで購入されましまか?中古でしょうか?😫

• 3月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私はしばらく使うつもりだったので、アップルの新品のSEを買いました。

• 3月15日
  • いずむ

いずむ

詳しくこたえていただきありがとうございます😋

• 3月30日
ちるみる

今キャンペーンで、今まで他社からの乗り換えなら千円引きだったのがソフトバンクからの乗り換えでも適用になるみたいですよ。もう始まってるか、4月からだったかは分からないですが期間は来年の5月までみたいですよ。
iPhone6はシムロック解除ができないみたいで、ワイモバでは使えないらしいです。その次に出たやつから使えるってこないだここで質問見かけましたよ。

通話ほとんどしなくてラインとかのSNSとゲームひとつなら、ゲームひとつがどのくらいか分からないけどLINEモバイルとかフリーテルとかも安上がりかもしれないですね。SNSがギガ無料なので、ゲームとネットのギガ使用のみになってギガが少ない契約で済みそうです。

• いずむ

いずむ

詳しくありがとうございます✨
    イオンモールで複数ある会社の説明をきいて、ワイモバイルにしました!教えていただいた通りわたしの持っていたiPhoneでは使えなかったので機種ごと変わりましたが、事前に教えていただいていたので抵抗なく乗り換えできました😊ありがとうございました😍

• 3月30日