※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の足が紫色になるので心配です。抱っこ紐が合っていない可能性があります。対策や改善方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいてエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、長時間抱っこ紐を使っているとこのように足が紫色になってしまいます😢
上の子の時はこのようにならなかったので心配で、、、
これは抱っこ紐が合っていないのでしょうか😥?

同じような経験をされた方、よろしければどのように対策、改善されたか教えていただきたいです😣!

コメント

たあ

同じような経験はしてないのですが、念の為病院に行って相談してみるのがいいかもしれないですね😥😥抱っこ紐が原因じゃないかもしれませんし…

はじめてのママリ

いまは普通の色に戻っていますか?😳
抱っこ紐で何かしら締め付けられていたか、寒すぎてとかでしょうか?💧

はじめてのママリ🔰

長くても2時間でおろすことと説明書ありましたが、たぶん重いし2時間以上ではないですよね。エルゴあってないのかもしれませんね🥲この色は心配になります。上の方も言うように、念のため病院行くのもいいかもです。

ちゃんみママ

ベビービョルンの抱っこ紐ですが、紫になったことがあります💦
育児相談の時やかかりつけ医に聞いたらおろして色が戻れば平気だと言われました。
寒かったのかもと言われたので靴下履かせたりしたら今は紫に変わることはないですが、怖くてあんまり使わなくなりました😭
一応病院で聞いた方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんのご意見をいただき、やはり心配だったので病院へ行き相談してきました!
とりあえず抱っこ紐の調節を変えて様子を見て変わらないようであればまた受診して下さいとの事でした😃

ご回答いただきありがとうございました😊