※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後になかなか寝付かないことで悩んでいます。他のお子さんは授乳後すぐに寝るのでしょうか?

5ヶ月女の子
夜中の授乳についてなんですが、未だに、②回ほど起きます。
その際、オムツは替えるかと思いますが、母乳を飲ませて後、2時間は起きていてその後に寝付きます。
この月齢で、このパターンは宜しくないですよね…。
毎日このパターンで、悩んでいます。
皆さんのお子様は授乳後、すぐに寝付いてくれていますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちも夜中に1、2回起きますがたいていはおっぱいですぐ寝ます!
おむつ替えすると目が覚めちゃうので、ウンチしてない限りは朝までおむつ替えないで寝かせちゃいます(´・ω・`)

ねーさん

すぐに寝てくれるんですね、羨ましいです。
オムツの件は、ウチも替えないで朝まで寝かせようと思いました。
ありがとうございます。

うちも5ヶ月の女の子です(*・∀・*)ノうちはもっと起きますよ(/≧◇≦\)笑っ多ければ5回ぐらい起きます(*・∀・*)ノ笑っ

うちも一時期、授乳後遊びだしてしまい毎日寝不足でへとへとでした(*T^T)

少し生活リズムを変えたら授乳後遊ばなくなりました🎵

今の悩みはどうしたら長く寝てくれるかです(。>д<)

ちなみにオムツは夜中は変えません❗

オムツかぶれも今のところないです❗

これから暑くなりますので、それでお尻が蒸れて赤くなるようなら夜中も変えようと思ってます❗

ねーさん

生活リズムどのように変えましたか??
参考までに教えていただけますか??
うちも、長く寝てもらいたいのでその点も悩んでいます。

18時にお風呂、19時には寝てたのですがそれでは早いのではと意見を頂いたことがあったので、19時にお風呂、20時に寝るとゆう感じにしたら起きなくなりました(*・∀・*)ノ

あとまめ電球を着けたまま寝てたのですが、それを辞めて真っ暗にして寝たら遊ばなくなったりもしましたよ🎵

色んなママさんに聞きましたが、食事が3食になったり、自分でもっと動けるようになれば寝てくれるようになるかもとのことでした🎵でも起きる子は卒乳するまで起きるよ❗とも行ってました( ̄▽ ̄;)

ねーさん

教えて頂きありがとうございます。
うちもいろいろと改善をしてみます。