※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

小1の息子が宿題やアウターを忘れがちで困っています。どう対処したらいいでしょうか?

小学生のお子さんのママさんに聞きたい!
大人には理解不能な小学生の意味不明なエピソードを教えてください😂😂心穏やかになりたい(笑)
最近は口がたつようになり「宿題しなさい」「お風呂に入りなさい」と言ってもまったく聞かない!!腹が立つのでもう宿題を促すのはやめる!!そのまま忘れて学校行って焦ってしまえ〜〜〜😡😡と思っているところです(笑)
ちなみに我が息子小1はアウターをあちこちに忘れて帰ってくる😇習い事に1枚、学校に1枚、友達の家に1枚…もうアウターないよ!!おかげで雪の日はアウター無しで学校に行かせました🙃本人は寒くないので大丈夫らしいです😅

コメント

ママリ

算数の文章問題で、問題文にない、どっからその数字出てきたの!?って思うような式を書いて、さらにその計算を間違えた答えを書いてて、頭ん中どーなってんのか覗いてみたいです😇

後は下校時にランドセルぶん投げて、その上に座って疲れーって休んでいるそうです😇

ご近所のお婆ちゃんから聞いてビックリしました!学校は徒歩5分の距離です😇

ジャンパーも水筒も宿題も学校や友達の家に置いてくるしで、もっとしっかりしてるかと思いきや、全然ダメで毎日怒り爆発するのと戦ってます😇

• ママリ

ママリ

疲れーではなく、疲れたーって休んでるです😇親の私もダメダメでした🤣

• 2月8日
  • ままま

ままま

たまに訳のわからない式だしますよね(笑)5分の距離でランドセルに座って休憩は面白いです!😂なんでみんなランドセル椅子にするんだろ(笑)

忘れ物はあるあるなんですかね🥲私も今日無事に怒り爆発いたしました😇

• 2月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小1の秋くらいに毎日学校に上着を持ち帰り忘れ、4着くらいを翌週纏めて持って帰ってきました🤣
上着も沢山合ったのでないことに私も気づかずでした笑

あとよく聞くのは時間も決まってない遊びの待ち合わせですね…笑
超ざっくりだけど「来てたら悪いな」と、真面目なタイプの親はとりあえず行ってみるやつです(うちは行くタイプです😂)

• ままま

ままま

上着忘れるのあるあるなんですかね?😂なんで??とこちらからすると意味不明すぎて(笑)

私もとりあえず行ってみるタイプです😅明日〜とかじゃなくいきなり約束してきますよね😇

• 2月8日
○pangram○

漢字の書き取りの宿題。
漢字は得意なんですが、
小川のふりがなを書く時に一言。

これ
ちいかわって読めるよね笑

ちい笑かわ笑

爆笑しました

• ままま

ままま

確かにちいかわだ😂😂
    面白おかしく勉強できるの素晴らしい🥹🙏

• 2月8日