※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱいに執着し、断乳を成功させる方法を知りたいです。

断乳についてです‼︎
今月末で2歳になる息子を
育ててます‼︎
おっぱい大好きで日中は保育園に
行ってるんですが私といる時は
無駄におっぱいばっかり欲しがります( •᷄ •᷅ )
ご飯もよく食べます💦
今月末から春休みに入るので
断乳を試みようと思ってます‼︎
何度か試した事はあるのですが
泣き声やグズリに心が折れてしまいw
今度こそと思ってます!
ほんとにうちの子は尋常ぢゃないくらい
おっぱいに執着が強くて…
成功できる断乳法てありますか?
成功した方のお話が聞きたいです!

コメント

YU0123

2歳ともなれば言ってることも分かるだろうし、納得するまで飲ませてもいい気がするけどなー!1歳前後より大きくなるほど難しいって言いますよね、子供もかしこくなるし^^; 友達は2歳8ヶ月まであげて最後はバイバーイって言ってお別れしたって言ってましたよ!周りに預けられる人がいるなら2日くらい極力ママと関わらないようにごまかすとか寝室分けるとか?
まみたすさんがどうしても辞めたいなら覚悟決めてあげないしかないし、もう2歳だしってぐらいなら欲しがるだけあげなさいって小児科とかでも言われましたよー!

• まみたす

まみたす

ご返答ありがとうございます!
    確かに飲ませてあげたらいいとは
    思うんですけどストレスになってて
    イライラして怒るくらいなら
    お互いのために断乳した方がいいと
    思ったんです‼︎
    預けられる人はいないので
    根気よく頑張ってみます‼︎

• 3月15日

逆に、離れている時までおっぱいおっぱいにならないし、ご飯もちゃんと食べるのになぜ辞めるんですか?2歳になるからですか?

うちの子は、幼稚園の間ぐらいなら欲しがるならあげてもいいかな、と緩く考えてます。私も絶対泣き声に負けてしまう自信もあるし(笑)私自身4歳頃まで飲んでたので、そこくらいがボーダーラインかな?と思ってます。別に保健師さんとか先輩ママさんに相談しても今は長くあげるのが良いって言われるからね〜って感じで、断乳しなさい!ではないし(笑)

• まみたす

まみたす

ご返答ありがとうございます!
    最近ストレスになってて…
    夜泣きもヒドイので断乳したら
    朝まで寝てくれるかな?とか
    期待もこめて決めました。

• 3月15日

退会ユーザー

あー、夜泣きあるんですねぇ。うちも少なくとも1回は起きちゃいます(´・ω・`)それでも1歳前までよりは寝るようになったのでまぁいいか、と思ってました(笑)私も断乳したら夜寝るよ〜とは聞くものの、可愛く飲んでる娘を見るとなかなか断乳には踏み切れず、卒乳を待とうか、と思っちゃって。2歳前になったら私もどう変わってるか分からないですけどね💦

ストレスで辛いようであればもうこればかりは、成功例と言うより鷹を括るしかないですね(T ^ T)

• 3月15日