※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳前後の男の子が1人遊びしないお休みの日の過ごし方について相談があります。YouTubeやゲーム以外はママと一緒に遊ぶそうです。大人も楽しめる遊びを教えてください。

1人遊びしない6歳前後の男の子がいる方、お休みの日は何してますか?
コロナで6日間お休みです。めちゃくちゃ元気です。
YouTube、スマホゲーム、Switch以外は1人で遊びません。
何するにもママママ一緒に遊ぼうです。。

何か大人も楽しめて時間があっという間に過ぎる遊びありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケモンカードとか人生ゲームとかやってます😊UNOなどカードゲームも好きですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    ポケカ、私が全然遊べなくて(^_^;)
    UNOいいですねー✨
    買ってきたいと思います✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケカは、公式動画のようなちゃんとしたルールで遊んでいますか(^^)?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール難しいですよね💦最初はちんぷんかんぷんでしたが、公式通りやってます☺️息子もカードに書かれてる文を読み取ったり、ダメージの計算も自分でしてるので、いい勉強です✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールちんぷんかんぷんです(^_^;)
    公式通りすごいですね✨
    計算も素晴らしいです(^^)✨

    • 2月8日
アテ

うちの子も同じです🤣
6歳です😊うちもSwitchばかりしてますよ😅
最近だと、ポケカ、トランプ、スゴロクで一緒に遊んでます。
あとは鉄棒購入したので最近は家で鉄棒練習頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    同じですねー(^_^;)
    1人遊びしないと大変ですよね😭
    終いにはYouTubeまでも「ママ一緒に見てて」と言われては😇?となりました😇

    鉄棒すごいですねー!家の中ですか?✨

    あとポケカはどのように遊んでいますか?
    公式にあるようなちゃんとしたルールで遊んでいますか??

    • 2月8日
  • アテ

    アテ

    わかります😂大変ですよね🥹

    家の中です😊鉄棒全然出来ないから購入してみました(笑)運動不足解消にもなっていいですよ✨️
    ポケカは公式ルール通りにはしていません(笑)HPが強い方が勝ちとか自己流で遊んでます😂
    公式ルール複雑で私がわからなくて(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で鉄棒すごいです✨我が家は置く場所がなく残念です😭

    ポケカ、公式ルールわけわかりませんよね(^_^;)

    我が家もHP多い方が勝ちルールでせーので出し合ってます(^_^;)

    • 2月8日
  • アテ

    アテ

    全然凄くないです😭賃貸でマンションなので使わない時はコンパクトに畳んで邪魔にならないように端においてます。
    広い家なら出しっぱなしに出来るのになぁ…って感じです😂

    HPルール同じですね😂
    コンビニにカード売ってるとついつい私が購入してしまいます(笑)レアカード出た事ありませんが😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンパクトになるんですね!!✨
    それなら置けそうなので調べてみます✨

    ポケカ買ってあげるんですね優しい🥺✨

    私も息子が好きなキャラクターの物があると喜ぶかなって思って買ってかまいがちです(^_^;)

    • 2月8日