※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那に子供を預けても家が片付けられず、信用できない。自己都合で子供を怒ることもあり、信頼感がない。私が悪いのでしょうか?

旦那を信用して子供を預けられないのですが、旦那は私が旦那を信用しないのが悪いといいます。私が悪いんですか?
旦那に子供を預けても家の中がめちゃくちゃになるだけで、結局私が帰ってから片付けなければならず、預けても疲れるだけなんです。
3年くらい前に旦那に子供を預けて、私は友達と1日出掛けたことがありました。帰ってきたらシンクには洗い物がたまり、ソファーは砂だらけ(公園から帰ってきて着替えさせずに部屋で遊ばせてた)、部屋も散らかり放題でめちゃくちゃ、もちろん洗濯物も取り込んでない。
私が帰ったのは夜の8時くらいでしたが、私が帰った途端旦那は「ママ帰ってきたから寝るね~」と息子に言い寝室に行ってしまい、息子はすぐに私が見る羽目に。帰ってきてから洗い物やって、部屋の掃除、洗濯物をやって、クタクタでした。
この一件で、私の旦那に対する信用はなくなりました。赤ちゃんのころも夜泣き対応に全く協力してくれなかったり、私が体調悪くても家事をやってくれたりしないので、普段からの信用のなさも積もり積もってだと思います。
言ってやってくれる人ならいいんですが、言ってもやらないんです。
しかも最近は、自分都合の理不尽なことで息子を怒ったりして息子が泣かされてるので、安心して預けられません。
それなのに「預けないのは俺を信用しないめぐみが悪い」とか言われます。
私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを怪我させたとか、放置したとかそんなことじゃないなら全然気にしまけん。
うちも旦那に子ども預けると部屋散らかり放題ですし、洗い物なんてしたことも洗濯物取り込んでいたこともないですよ😂
旦那と子ども、何事もなく1日過ごしたならそれで十分です。
信用問題にも全く問題ありません。
理不尽に怒ることは、子どもには申し訳ないけど私にもあります、、、

家の中めちゃくちゃ位なら気にならないです。預けて怪我してるとかならまだしも。何度も経験しないと家の中綺麗にしながら育児してって無理じゃないですか?それともめぐみさんはお子さんが新生児の生まれたてほやほやから家を綺麗に保ちつつ育児できてたんですか?やらないと効率の良さとかも分からないし手際悪いことがほとんどですよ。理不尽に怒ることもめぐみさんは一切ないんですかね?完璧主義で旦那さんがやってる事私は一切やらない、やった事ないわ!ならわかりますが…。

ままさま

我が家の旦那もそんな感じのときあります😅
家事は丸一日なーんにもしないで、お昼ご飯も外食や出前で済ませて帰ってくる頃にはアニメ見せてたり!

今はだいぶ慣れて二人を連れて出かけて、洗濯食器洗いは終わらせてくれてたりしてます😆
部屋は大抵片付いてないです笑
あとは疲れもあってかイライラが募っていて、当たられます!

私はいつもやってるんだからたった一日くらいちゃんとやれよ!と苛ついたこともありますが、それでも預けていくうちに旦那なりに要領がわかって色々やってくれるようになりました!
預けたあとの疲れてイライラモードはまだありますが笑
気持ちはわかるので仕方ないと思ってます😅