※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主婦で包丁が苦手なのはおかしいでしょうか?母親に指摘されて悩んでいます。

主婦なのに、包丁で皮むきや薄切りが全くできないのはおかしいですか?
.
私は、元々料理は苦手で作るのはあまり好きじゃないです。
.
自分は皮むきはピーラーで、薄切りはスライサーを使わないとダメなのはまったく気にしないのですが、
たまに子供と実家に帰るたびに料理手伝う時、ピーラーやスライサーを使ってる姿を母親に見られると、「あーヤダヤダ、主婦になって何年目だよ。包丁で皮むきや薄切りできないなんて。」と言われます。
母親は、確かに私が小さい時からじゃがいもとかを包丁で皮むき出来てまして、ピーラーを使ってる姿をみたことなかったです。
薄切りもです。
.
私は、気にしてないしやりたいようにやってる、的なことを言っても、できないのはおかしい、と指摘されるだけで、実家に帰るたびに料理を手伝いたくなくなります。
.
両親も (両親から見て) 孫を可愛がってますし、実家に帰るのはイヤではまったくないです。
.
主婦なんだから包丁で皮むきや薄切りできて当たり前なのでしょうか?
.
ちなみに私には友達いませんので、例えば友達と一緒に料理作るとかしないです。
(両親も私にそういう友達がいないのも知ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、物心ついた頃から食事作るのを母親から教わっていた事もあり、結婚後も難なくこなせていますが、出来なくても気になる事はないです。
便利な物に頼るのは良い事ですし、スライサーやピーラーを使っても全然良いと思います^_^
我が家は、煮込み料理は基本的に電気圧力鍋を使ってますが、それも母は嫌なようで、煮込みは時間かけて作る物と言ってきますが、聞き流してます。

ここみ

私も皮剥きはピーラー使います🤣🤣
じゃがいもとか包丁で皮剥きできる人、すごく憧れますー🥹💕💕
お母様も嫌味を言うんじゃなくて、こうするんだよ〜と教えてくれたら良いのになーと思いました😖😖

結局は出来上がったものが美味しければ、包丁かピーラーなんて関係ないと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

私は不器用なので皮むき苦手です💦
リンゴの皮を上手に切ったりも出来ません😂
見られたらちょっと恥ずかしいとは思ってます💦
ちなみに実家や義実家で料理はしません!
主婦になったら誰でも出来るわけじゃないと思ってます!
みじん切りもブンブンチョッパーです✨

ママリ

私も全ての皮剥きはピューラですよ!家族がご飯を食べれたらそれだけで十分だと思いました!🙋別に包丁で皮剥き出来ないから何かあるわけではないので気にしないでいいと思いました!☺️✨✨

はじめてのママリ🔰

出来るに越したことはないですが、今は色々便利なものがありますし、そういったものを使うほうが安心且つスピーディーですよね😂

包丁で皮むきは出来ますが、普段はピーラー使ってますよー😊

包丁で皮剥かなきゃいけないなんて決まりないんで😅
私は常にピーラーです⭐️ピーラーって便利なものがあるのに使わないのは勿体無いですし☺️わざわざ怪我のリスクを負ってまで包丁でやろうと思わないです。なので誰に何を言われようと、こんな便利なものがあるのに使わない方が勿体無い!と言っちゃいます☺️

mari

できないですー🤣
やってもめちゃくちゃ分厚くなります!!笑

私なら「味一緒じゃない?😂私はこっちのが早いからいいっしょ!」で終わりです🤭
主さんはきっと真面目でお優しいんですね❤︎

ちなみに微塵切りはフードプロセッサーです🫚笑

りんごあめ

私だったらなら小さい頃からそのやり方教えとけよ!って言っちゃいます😆私は祖母にそんなふうに言われますが、ばあちゃんは器用だね!でもこっちが早いし綺麗だし〜!で通してます!(笑)