※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日喧嘩が続いていて、仕事も育児も大変で、旦那の協力が得られず、ストレスが溜まっています。

愚痴です。吐き出させていただければと思います。

なんで毎日喧嘩ばっかりなんだろう
こういうのは嫌だったよ、と伝えれば
俺はそういうつもりじゃない!そう思うのがおかしい!

じゃあ何も言わなければいいの?

私がいた頃より売上が2割落ちて、それは全部私のお陰だったとは思わないけれど
他のスタッフや社長からも私が抜けてからボロボロになったと言われ、
それでも旦那の負担を減らそうと思って、産後二日目から事務作業をして、いっぱいいっぱいだからと思って、結局産後三ヶ月から人手が足りない日は出て、
業者さんの手配や打ち合わせ、その他店で使うもののデザインの編集やネット販促諸々、子供が寝ている間に仕事して

社長から入る幹部のラインで、私が抜けてから他のスタッフが店の雰囲気が悪くて辞めたいと情報が入ったと言われ
だから再三言ってきたじゃない
社長に言われる前に、私にみんな相談してくれたから、旦那に伝えていたのに
スタッフには、私に相談するなと旦那は言って、スタッフは雁字搦め
私が現場入って、これはよくないんじゃないの?って伝えれば話は聞いてくれない
言い訳ばかり、出来ないやらない理由を述べるばかり

育児だって、もう少し協力してと言っても
何も手伝ってくれない
少しずつ、やってくれることは増えたけれど
それでも自分優先

産後一ヶ月、引越し先のリフォームが予定外で終わらず、実家で過ごしていたけれど
母と母の彼氏が居て、私だって毎日色んなことに気を遣って生活して、私が住める場所はなくて硬い床のリビングに掛け布団を掛けて眠って
子供のベビーベッドは置かせてもらっていたし、子供のことは可愛がってくれていたけれど
普通の里帰り出産とは違う、居候させていただいている身で生活して
深夜6時間夜泣きしていても、ずっと一人であやして、気が狂いそうで
辛いと言っても、仕事が大変なことを言い訳に、自宅と実家なんて5分位の場所にあるのに、仕事が忙しいと言ってる癖に、仕事終わりにジム行って子供に会いにこず帰って

やっと子供が私を見て笑ってくれた時、旦那が遊んでも私をずっと目で追いかける姿を見て
子育てを協力してもらうのは諦めて、ただ仕事に関しては言わないとお店が駄目になると思って言い続けていたのに
うるさいんだよ、言い方がきついんだよ、そんなんじゃ話したくない、疲れた、話が通じない
もう私のほうが疲れたよ

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
旦那さん、自分より仕事ができて頼られてる主様にコンプレックスがあるんですかね?
産後2日でそんなスケジュールでは体を壊してしまいます、、
産後に無理をすると、その後の体の状態が悪化するだけでなく、更年期にも影響がでるそうです。
このままではキャパオーバーしてしまいますよ、、
どうか体を大事にしてください。
会社の人も産後間もない人に連絡すべきじゃないです。

会社のことは会社の人に任せられませんか?
主様が倒れでもしたら、正直旦那さんにお子さんの面倒が見られるとは思えないです。
お母様も、彼氏さんがいるのでは難しいかもしれませんよね。
お子さんの為に、仕事と旦那さんから距離をとった方が良いと思います、、
子供の為にも別れるべきとは言いませんが、旦那さんに敵視され続け、話し合いもできない、聞く耳も受け入れる気もない、育児もしないなら今後の生活は辛いかもしれませんね。
あくまで万が一ですが、別れて1人になった時のシュミレーションをしてみたらどうでしょう?
私はひとり親の助成や支援、仕事や住む場所、実家の協力はどの程度得られるのかなど、別れた場合の予想をしてみて、準備だけしておいてます。
子供の為にずっとこの人と一緒にいなければならないと思うから逃げ場がなくてつらくなるんだと思います。
どうかご自身を大事に、楽しく育児ができるように祈ってます🥲