※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

明日はマンションで水道管工事のため一日断水。子供が病気で困惑中。家事と仕事のバランスが難しい。

嘆きです。
明日はマンションで水道管工事のため9〜17時の間断水があります。我が家は共働きで子供達も保育園なので留守にしてるから関係ないとばかり思っていました。

そんなこんなで先週末から下の子は下痢、上の子は微熱、
やっと火曜に2人とも症状なくなり、水曜は保育園行かせましたがまた2人とも再発呼び出し。
夕方病院へ行ったけど上の子は微熱だから検査してもらえず風邪でしょうと。(そんくらい私でもわかるわ。)
下の子も下痢ですか、整腸剤だしときますね。やっぱりそれだけですよね。。。はぁ、長い待ち時間待ってこれだもんな。
とりあえず明日はまた休みかなぁなんて思って帰宅し、マンションロビーの掲示板の「断水」の文字みた瞬間、あ。マジか、終わった。。。この状況で1日断水とかーーー。

脳内軽くパニック状態で帰宅して、皆んなでシャワー浴びて、夕飯して、寝かしつけて、洗濯して、洗い物しなきゃと思いつつ、病児保育チェックしてみてもやっぱりキャンセル待ち。
軽症なら職場に無理言って連れて行くか?でも迷惑だよなぁ。。。朝だけ子連れで仕事して昼から休んでイオンでも行くか、いやいや病気だし。やっぱり家にいなきゃいけないかぁ、
ただ嘆くことしかできません。

考えても考えても良い答えは見つからず。。。←今ココ
とりあえず洗い物残してるから片付けよう😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

それは、大変ですね😭

とりあえず、浴槽にお湯張っときましょ!

あとは、お茶たくさん作っといて、料理用に水を避けとくですかね🤔

体調悪くなかったら全てなんなくクリア出来るのに…って時は凹みますよね😭

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

電気は通ってるならどうにかなりますよ!😆

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

とりあえずあの後コメント読ませてもらって、家中にお水を貯めて乗り切りました!!
    子供達も幸い体調良かったので、お昼はご飯兼ねてお出かけしてきました😂

何とかなかって良かったです!
    ありがとうございました🥺✨

• 2月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

無事に1日を過ごされたようで良かったです!

• 2月8日