※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスで初節句の写真を撮影予定で、家族写真も撮ろうと思っています。ワンピースで行く予定ですが、夫はスーツがいいでしょうか?他の方はどんな服装で撮影されているか気になります。

スタジオアリスで初節句の写真を撮影予定でその時に家族写真も撮ろうと思ってるのですが、私と夫はどんな服装がいいんでしょうか?

私はワンピースで行こうと思ってるのですが、夫はスーツとかの方がいいですかね…?
赤ちゃんは衣装を着て可愛くなってるのに私たちだけ私服でラフなのもどうかなと思いまして🤔

スタジオ撮影の際、ついでに家族写真撮影されている方皆さんどんな服装で取られてますか?
カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

家族写真を撮ったのはお宮参りだったのですが、そのときは夫はスーツ、わたしはワンピースで同色にしていきました!

お子さんは家族写真も和装ですかね?☺️
でしたらお着物か、お子さんの衣装が映えるように黒とか紺色のスーツやワンピースとかはどうでしょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の衣装は和装のつもりでした😊
    衣装が映えるように黒・紺で少し抑え目な感じいいですね!!参考にさせてもらいます✨️

• 2月7日

最近スタジオアリスで遅めのお宮参りの撮影をしました!

私はワンピース、旦那はスーツでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースはちなみに何色でしたか?
    私は薄黄緑のワンピースにしようと思ってるんですけど子供の衣装を映えさせるには派手すぎますかね😂笑

• 2月7日

退会ユーザー

ネイビーでした。

娘は和装だったし、メインは娘なので控えめの方がいいですね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります😊✨️

• 2月8日
はじめてのママリ

お子さんの衣装にもよりますが、スタジオアリスだと割と自然体ってゆうよりちゃんとした写真っぽくなるので、いちをフォーマルっぽい?きれいめな方がいいのかなぁと思います。
スーツかシャツかジャケットとか。

息子の時、私と主人はスタジオアリスの着物を借りました。
平日8000円くらいだったかと。
ペラペラでしたがまぁ😅
子供メインなのでいいかなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かしこまった感じの写真になるんですね🤔それだとやっぱりフォーマルな感じがいいですね…!

着物もありですね!結構種類ありましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと前向いてる、ザ家族写真って感じになりますね😅
    最近流行りののナチュラルな感じではないかなと。

店舗にもよるかもしれませんが主人のサイズがなく2種類くらいしかなかったですが、私のも10種類弱くらいだったかなと。
    でも柄とか割と可愛かったです。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!ちゃんとした家族写真ですね😆自然体な感じの家族写真だと思ってました🤣

着物はサイズによっても種類限られるんですね👘検討してみます!詳しくありがとうございます😊✨️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

アリスではないですが、写真スタジオで初節句の写真撮りました🙋‍♀️

子供は袴ロンパースと、別カットで白シャツにネイビーのパンツの衣装を用意したので、私と旦那はそれとリンクするような感じで、似たような白シャツとパンツで揃えて撮りました🥰

お子さんの和装で一緒に撮るなら、ママは綺麗めワンピース、パパはスーツかジャケパンですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンクする感じいいですね😊参考になります!!

• 2月8日
ぺ

お宮参りのときに神社で義父母と撮ったときは私はワンピース、夫と義父はスーツ、義母はパンツにブラウスでした。
ハーフバースデーでスタジオで撮ったのですが、ラフな感じで撮りたかったので私と夫はデニムにスウェット、子供はデニムに白のロンTでした。子供は1人で撮った写真は色々衣装を着替えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族写真を撮影する時、お子さんは衣装ではなく着てきた服に着替えたってことですか?
    家族でデニム履いてラフに撮ってもらうの素敵ですね!!私が撮りたかった撮り方です😊✨️
    スタッフの方にかしこまった感じではなくて、ラフな感じで〜とお願いできる感じですか?

• 2月8日
  • ぺ

家族写真は絶対に撮りたかったので、撮りたかった服装で行ってまず先にそのまま家族写真を撮ってもらいました。その後に衣装に着替えて子供だけの写真を撮ってもらいました。袴も持ち込みでお願いしましたが、ぐずることもあるから撮りたい順番で衣装を着替えましょうと言われましたよ。
    特に撮り方とかは伝えませんでした。でも言えばそのように撮ってくれると思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    すごく参考になりました!

• 2月8日
りゅう

初詣の写真はワンピース&スーツですが
それ以外はキレイめの服です
主人のスーツは1着しかないので毎回同じ物は嫌だし
かたっ苦しい写真も嫌なので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり綺麗めなんですね!
    ワンピース×スーツだと一層堅苦しい感じになりそうですもんね🙃参考にさせてもらいます😊

• 2月8日