※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

22時〜26時は成長ホルモンが出るため、早く寝ることが良いと聞いたことがあります。子供が23時過ぎになかなか寝付かず、寝かしつけに2時間かかることもある。毎日23時過ぎに寝ていると成長には良くないのでしょうか?昼寝は2時間〜2時間半、朝は7時過ぎに起きています。

22時〜26時は成長ホルモンが出るから寝るようにって話を聞いたことがあります。

うちの子は最近22時過ぎてても中々寝てくれず、23時過ぎてしまうことが多いです😵‍💫
寝かしつけに2時間かかってることもあり、しんどいしイライラしてかこます💦

毎日23時過ぎとかに寝ているとやはり成長には良くないのでしょうか?
ちなみに昼寝は2時間〜2時間半していて、朝は7時過ぎに起きています🙂

コメント

むら

お昼寝の時間を減らしてみてはどうですか⁇

夜寝るのが遅いとお母さんも大変ですよね💦

• まり

まり

昼寝はいつも1時間くらい寝ると寝ぼけて泣いて起きるのでそれだと寝たりないと思って抱っこするとすぐ寝るのでそれで合計で2時間〜2時間半くらい寝てて😅寝てくれてる時に出来ることをやってから私も休憩したくて…
    でもお昼寝時間減らした方が良いんですかね🤔考えてみます🌟

• 2月7日
  • むら

むら

下に書いちゃいました💦

• 2月7日
むら

夜寝るの遅くなる子はお昼寝無しの子も居ますよ☺️

お昼寝少なくして夜たくさん寝る方がいいと思います❣️

• まり

まり

まだお昼寝なしは私がしんどくなるので、ひとまずお昼寝時間を短くしてみようと思います😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってますか?
保育園へ行ってると夜なかなか寝ない子多いみたいですよね💦
2歳半の息子はお昼寝なしで20時就寝してます❗️お昼寝はしたりしなかったり
夜はおやすみーと言って真っ暗にしてあとは寝たふりしてると寝てくれます😊

• まり

まり

保育園は行ってなくて自宅保育です💦
    何度か昼寝しなかったときは20時前に寝たこともあるのですが、早く起きちゃったりで😮‍💨
    昼寝なしだと夜まで相手するのがしんどくなっちゃってまだ昼寝して欲しいです😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は夜の時間1人で楽しみたいタイプなので日中は頑張っています❗️
とはいえ疲れるので、子供が集中して遊んでる時間に休憩してますよ😊

お昼寝の時間を早めるか短くするかしてみると良いかもです👍

• まり

まり

私も子どもが夜寝てからのんびり1人で楽しくテレビ見たりしたくて🥹

やっぱりお昼寝時間を調整してみます😌✨

• 2月8日