※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモンバランスの乱れで不調が続いている。規則正しい生活ができていないことが原因か悩んでいる。飲食店で夜遅く働いており、一日一食で体調が心配。どうすればいいか不安。

最近ホルモンバランスの乱れからか、ものすごく情緒不安定で怒ったり泣いたり眠れなかったり。
ここ一週間ほど胃が荒れてるのかコーヒーが飲めなかったり子宮がものすごく痛んだりといろいろと不調が続いているのですが、やはり規則正しい生活ができていないせいなのでしょうか…。
飲食店で働いているため夜も遅くご飯も一日一食のみ(食べる気が起きないため)
規則正しい生活とは一体なんなのでしょうか😭
こんな生活だからべびちゃんも来てくれないのかと悩んだり。職場の優しい方は病院に行けと言ってくれるのですが、正直休みの日はいつも寝て過ごしてしまいます>_<
いつも悩んでは終わり、で日々を流しているのですが、これだけは気をつけろと言うことはありますでしょうか…

コメント

☆ねこ☆

赤ちゃんが欲しいのならストレスフリーが一番ですがなかなかうまくいかないですよね(・・;)
規則正しくするなら、もし可能なのであれば勤務体制変えたり、職場を変えたり…簡単な事ではないですよね(・・;)

妊活を本格的に始めたいなら病院に行かれてもいいかと思います(^ω^)

• ママリ

ママリ

そうですね…
    結構転職を繰り返してようやく見つけた職場なのでなかなか辞め難いと言うのもありますが……。現実とは難しいですね>_<

• 3月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私は夜も働いてましたが、なんだかんだ昼職が一番楽だし、身体のリズムも整うし、精神安定しましたよ(^ω^)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど。旦那さんにも転職を勧められているので視野に入れてない訳ではないのですが、やはりそう言うことも踏まえて考えなきゃ行けないですね…(><)

• 3月15日
☆★

一度仕事を辞められて、事務など定時で上がれる職種に転職されてみてはいかがですか❓

• ママリ

ママリ

今まで接客業ばかりで、事務の仕事をしようと思っても資格だとかコンピュータが使えなきゃダメだとかの概念に囚われて躊躇してしまいます…(><)

• 3月21日
  • ☆★

☆★

やる気があれば何でも出来ます💡😃

頑張ってください🌠😉

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね(><)
    ありがとうございます😊

• 3月22日