※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の夕食や入浴時間、子供のお世話にイライラしています。夫には早く終わってほしいと思っています。

旦那さんの夕食+晩酌、入浴の時間はそれぞれ何分以内が理想ですか?

夕食準備→子供3歳1歳と夕食→入浴準備→1人ずつ交代で私と入浴(入浴後子供の着替えなどをしながら夫夕食)→夫入浴
だいたいの夕方〜夜の流れはこんな感じで、
夫の晩酌や入浴中に、子供2人にテレビを見てもらいながら私は翌日朝ご飯準備、キッチンリセット、洗濯物を干す、子供と自分の歯磨き、自分の髪の毛を乾かすなどをしてます。
なので、出来るだけ早く晩酌、入浴を終え、子供の歯磨きとかしてもらえたら楽なのにな〜とイライラしてしまいます。
20時消灯なのを知ってるのに19時から1時間お風呂に入ってて、気づいたら20時やったと。引っ越し予定なので、物件を探してくれているのは助かるのですが、時間を気にせずにいられるのが羨まし〜。子供達寝てからやってくれと思ってしまいます。

コメント

ママリ

大変ですね😢凄いです😭!!

平日夫は帰ってきたら、ご飯を食べながら晩酌。
食べ終わったらひとまず晩酌ストップでそのままお風呂に。
お風呂は湯船浸かっても長くて30分くらいかな?
出てきたら晩酌再開です🥺
寝る直前までダラダラ飲んでます😂

途中で子供が起きたら対応は基本夫頼り。
平日はなかなか会う時間がないので喜んで飛んでいってます。笑

20時に子供が寝るので、長めのお風呂、晩酌は子供が寝てからのお楽しみです😌🌟

おれらワンチームだからね!?が口癖の夫です。。笑