※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事を拒否し、体重が減少して悩んでいます。小児科医に相談したが、解決策が見つからず、食事の時間がストレスになっています。

もうすぐ1歳5ヶ月になります。
7.6キロ、73センチしかありません。
前まで頑張って食べさせて8キロあったのに
どんどん食べなくなり、こちらも
食べさせることが嫌になり、
嫌がったら辞める、としていたら7.6に
なってしまいました。
田舎なので小児科が1つしかなく、
そこの先生にも大丈夫としかいわれず。
何が大丈夫なの?泣かせながら無理やり
食べさせるべきなの?と
ご飯の時間になるたびイライラ・葛藤です。
どうしてうちの娘はこんなに小さいのだろう。
どうしてこんなに食べてくれないのだろう。
娘が嫌いになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん動いてるからじゃないですかねー?
先生が大丈夫って言うなら大丈夫ですよ!

ミキティーが、お料理してる段階でつまみ食いさせてそこで少しご飯済ませちゃうって言ってましたがそういうのはどうですか?(特に食べさせたい野菜とかあげちゃうとかだった気が)
うちのこもつまみ食い大好きで、キッチンでこっそりだといつも食べないものとか食べますよ!

はじめてのママリ🔰

娘の記録みたら1歳4ヶ月で7.8キロでした〜☺️
うちのこも小さいです!母子手帳の平均の最低ラインですずっと!でも平均乗ってればとりあえず大丈夫ですよ!
私は食べたい時に食べたいものを食べたいだけ上げてくださいって言われました。
体が小さいので一度にいっぱい食べられないかも、1日3食じゃなく5食になるかも。それでもいいですよって言われました!
食べてくれないと気持ちしんどいですよね💦しかも夏はうちの子は食欲落ちて更に食べなかったです💦
夏はそんなもんだと思って気持ち楽にしてくださいね。
栄養心配でしたらフォロミあげてもいいかもしれません☺️
私はその頃まだ母乳あげてましたが、止めたら食べる量は増えました!