※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたむ
家族・旦那

今日の19時頃に母から電話がきました。出てみると「叩かれた!叩かれたん…

今日の19時頃に母から電話がきました。出てみると「叩かれた!叩かれたんだ!」と血相を変えた母の声が聞こえてきました。私はビックリ、、、。落ち着いて話を聞くと、もとから父の機嫌が悪かったらしく、母の行動が気に障ったのか怒りだし数十万する補聴器を投げつけ、急に母の脇腹を2回強く叩き「出て行け!」と怒鳴られたそうです。そのまま「俺は離婚で構わない!」と十数年間言い続けた文句を吐き捨てて自室に引き篭もったそうです。その後すぐに焦った母が、一人娘の私に電話をかけてきた。私は実家から5時間程離れた場所に住んでいるので駆けつけてあげることも出来ず。頼れる人も居ないので、エスカレートする様なら別居か警察にお願いするしかないと思っています。今まで間に入って止めなければならないくらいの喧嘩はあったものの、父の叩く=DVは初めて聞いたので心配でなりません。母は取り敢えず大丈夫だからと言ってはいますが、、、心配です。
愛犬も居るし仕事もあるしで家出できずで。
何か出来ることはありますかね?
相談所に相談するとか?
シェルターまでは必要無いと思うのですが。

コメント

ママリ初心者🔰

最寄りの警察署に言っておいた方がいいと思います。

• えりたむ

えりたむ

そうですよね。ありがとうございます。

• 2月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

何かあった時によろしくお願いしますと言っておくだけで、本当に何かあった時事情を一から話さなくていいのでスムーズです。
    たしかそういう警察の窓口がありましたよ。お母様が安心して暮らせますように。

• 2月7日
  • えりたむ

えりたむ

こんな事初めてなもので、、、。参考になります。お気遣いありがとうございます。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

もう離婚で良いんじゃないかなとおもいました。

熟年離婚も多いですし

二人で暮らしているなら
もう子育ても終わっていて
あとは残りの人生をお互いに
楽しく過ごしてほしいです
私なら😊

• えりたむ

えりたむ

私も熟年離婚でもいいとは思うのですが、父が勢いで離婚と言っているのは母もわかっていて、いざ離婚したら母はスッキリして幸せになれると思うのですが、反対に父は精神的に弱い人なのでそこが心配で離婚になかなか踏み切れないでいるのだと思います。
    コメントありがとうございます。
    参考になります。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お父さんおいくつですか?
もしかしたら認知症の始まりかもって思います💦

• えりたむ

えりたむ

72歳で物忘れは極たまにあります。元の性格が影響してる可能性があるので。母は看護師なので父の認知症が進んでいるなら気づいてると思います。
    何があっても手を出すのは良くないですよね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父も75歳で元々怒りっぽい性格でしたが、この前初めて母は叩かれたみたいです💦

物忘れとかもあって、それまでに何度も脳外科や心療内科とか病院行って検査しても原因がわからず、やっと脳内科にかかって軽い脳梗塞+認知症って分かりました💦

一応検査してみてもいいかもって思います💦

• 2月7日
  • えりたむ

えりたむ

そうだったんですね💦
    同じ様な感じですね😭

まだ本人も高齢だという自覚が無いと思うので病院に行かせるのも多分大変かと。ただでさえ頑固なので、母の言う事にも耳を貸さないし。私が言っても聞かないので先が思いやられます💦

• 2月7日