※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがタオルを置いた際にゴンと音がしました。特に泣くこともなく、普段通りの行動をしています。様子を見て大丈夫でしょうか。

今日3ヶ月の子どもをお風呂に入れて体を拭こうとタオルの上に置いたんですが、ゆっくり置いたつもりが頭の部分を下ろした時にゴンって音がしました。
いつも浴槽の蓋の上にタオルを敷いて拭いてます…。
頭を打ったって程ではないと思いますが、ゴンって音がしたので思ってるより衝撃を受けてたらどうしようと不安です…。
その時は特に泣くこともなく、お風呂後はミルクも飲んで今寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか…。

コメント

高いところから落としたわけじゃなければ大丈夫ですよ!
おすわりとかするようになると後ろにひっくり返ることもありますし、普通に元気そうなら大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭お風呂上がりは普段通りでした💦💦
    これから気をつけなきゃいけない場面が増えてきますね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

いつもと変わりないなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現時点ではいつも通りです💦
    心配しすぎですかね😭

• 2月7日
ママリ

大丈夫だと思います!
私はそういう時自分の頭を打ちつけて確かめてます😂
軽い力でもすごい音鳴る壁とか棚あるので😅
浴槽の蓋の上なら、中空洞だし響いて、軽い力でもすごい音しそう。
普段と変わらないなら心配ないと思います!
小児科医から、高いところからコンクリートに落とすとかじゃない限り大体大丈夫と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂場だし音が響いただけかも…?後で自分の頭で確かめてみます笑
    高いところからコンクリートに…怖いですね😱
    赤ちゃんの頭は柔らかいって聞くので心配でしたが少し安心しました💦💦

• 2月7日