※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

2人目の妊活について悩んでいます。育児や仕事で忙しく、旦那との関係が疎遠に。1人目は不妊治療で、早めの妊活が必要だと感じています。同じような方いますか?

そろそろ2人目を考えていいのかなと思いますが、旦那と行為をする気にならないです💦子どもを産んでからそんな気にならず、まだしていないです。旦那には誘われますが、毎日の育児、仕事で忙しく、余裕がないので断ってます💦子どもが産まれてから旦那にイライラすることが多く、したくないなと思ってしまいます。でも、1人目は不妊治療をしていたので、早めに妊活しないとだなと考えていて…同じような方いらっしゃいますか😓?

コメント

ママリ

そんな感じでした🙋‍♀️もう子供がほしいから!と割り切って
そのためにしてたので
ムードも何もなかったです😂
旦那ごめん!って感じです😂

ママリ

産後やる気が起きず、妊娠期間も含めると2年ほどしてませんでした。ほんっとに性欲のカケラもないし、夫も恋人というか家族って感じの存在になったので、今更そういう行為するの気持ち悪いかもとすら思ってました。
妊娠前の性行為は長引く妊活のせいで義務的というか、タイミング取るため!って感じの味気ないものでしたし、いい思い出もありませんでした。
でも先日急に、二人目妊活を始めようという話になり、試しに一発やってみました。
久しぶり過ぎて恥ずかしいねって言いながらでしたが、めちゃくちゃ気持ちよかったです🤣🤣
久しぶり過ぎて忘れてたけど、セックスってこんなに気持ちいいんだって思い出しましたw
一発だけ試してみてはいかがでしょう。

詩羽

2人目ほしくて
最低限排卵日あたりのみ
無になってしてました😅
ムードも何もなかったです💦
妊娠分かってから1回もしてません😅
申し訳ないけどもう無理になりました💦

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます!