※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に入園予定で、持ち物を選ぶ際に悩んでいます。同じキャラクターで統一するか、子供に選ばせるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園で使うものについて。

今年の4月に子供が保育園に入園予定で、娘が2歳、息子が0歳クラスに入ります。
上の子は既に通っていますが、引っ越しの関係で今通っているところとは全く別の保育園になります。
今通っている保育園の持ち物は、まだ娘の好きなキャラクターなどがなかった時なので私が選びました
今は好みも出てきたので娘に選ばせようかな🤔と思っているんですが、皆さんはどうやって選んでますか??
また、同じキャラクターで統一されていると分かりやすいと聞いたことがありますが、統一されていますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

言えるようになってからは好きなキャラクターものを買ってます!どうしても揃わないときもあるので、これでもいい?と子どもに聞いてます☺️

海

キャラクターものだと飽きると色々言われるといいますよね…。統一はしてません。子どもが好きそうなキャラクターや色味を考えて、適当に選んでます。子ども連れてるときは、選ばせてます。センス疑いたくなるもの選ぶこと多いので、100%聞くのは無理ですが…💦園で柄に決まりがなければ、親が適当に買うのでいいかと思います。