※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

みなさん保育園預けてからどんなスパンで熱出したり体調崩れたりしましたか?!

みなさん保育園預けてから

どんなスパンで熱出したり体調崩れたりしましたか?!

コメント

1人目は0歳児から年長までで、年に1、2回休むくらいです!

2人目は0歳児は毎月熱出たりしてましたが、1歳児2歳児は2、3回くらいしか休んでないです!

3人目はまだ0歳児だけですが、毎月何かあり毎月1、2回病院に行ってます。
熱もあるし、湿疹もあるし、謎の下痢もあるし。

まる

1歳2ヶ月の時に0歳児クラスに入園しました!
最初は2週間に1回、風邪やら下痢やらで休み、入園して3ヶ月目で発熱しました。そのパターンが多いのか入りたての頃先生に「たぶん娘ちゃんは3月(3ヶ月目)くらいにお熱でると思うんで、お母さんがんばってくださいね☺️」って言われてどんぴしゃで発熱しました😂
その後は月1くらいで発熱やら風邪やら下痢やらで休んで、入園して半年目でようやく1ヶ月休まず登園できました!
今は調子いいと2〜3ヶ月は丸っと登園できてます。
うちの子はわりと丈夫な方かもしれません😂

my002

幼稚園ですが、4月に入園してからほぼ月一で体調崩しています🥲
ちょうど今日も朝から高熱でお休みしました🥲
今のところ、流行っているものは100%もらってきている感じです……。

ゆず

子供二人とも9ヶ月で保育園入れました!

上の子は入園して3〜4ヶ月は2週間おきに熱出してました💦ホントにぴったり2週間おきでした😅でもその後はピタッと落ち着いて数ヶ月に一回のペースになりました。

下の子は、今のところ月一くらいです😀