※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠13wでエンジェルサウンズを使っているが、心音や臍帯音が聞こえず、ビュルビュルという音だけ。不安になっている。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンズの異音?について

現在13wで、1人目の時に購入し使用していたエンジェルサウンズを数日前からまた使ってみてるのですが、心音や臍帯音らしきものはほとんど聞こえず、
ビュルビュルビュル(グルグルグル?)
みたいな音だけが聞こえ、1人目の時にこんなの聞いたかな?となっています。

自分の腸か何かが活発なのか?と思いつつ、臍帯音なくこの音が毎回なので、エンジェルサウンズが壊れた…?と思い始めてきてしまってます。
イヤホンも入れ直したりしてもです。

臍帯音もほぼ聞こえないというのもあり、少し心配になってきています。

同じような音が鳴っていたという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腸の音に邪魔された記憶があります。
やはり臓器なので、臓器の動きによってはその音が大きく聞こえたりはすると思います。

心音や臍帯音は、13週頃だと結構聴診が難しいようです。私も16週とかでようやく聴けました💦
エンジェルサウンズの説明だと12週くらいから聞けるとありますが、その頃は全然聴けませんでした😅やはり赤ちゃんも小さいので場所を当てる、当て方の工夫が難しいようです。

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはり臓器の音も拾えてしまうんですかね?🤔

    1人目の時はもう少し早い段階で聞けてたするので若干不安ですが、気長に待ってみたいと思います…

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 2月8日
ひな

私も昨日エンジェルサウンズ久々出してきて使いました!

雑音?が最初すごかったので
何度も電源入れたり切ったりして
5分くらいやってたら
心音聞こえました👂!

  • ひな

    ひな


    あとイヤホンかえてみました!

    • 2月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    イヤホン替えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

最近同じく機械の調子が悪いです😂
急に音が大きくなったり小さくなったり
雑音がかなりでかい音でずっと鳴ってたり
多分壊れてる気がします😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    うちもこれは雑音なのでは…?という音も聞こえます😭

    買ってからそこまで使ってないので、壊れてしまってたとしたら残念ですが、せめて胎動が分かるようになるまでは待ってほしいですよね…😔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実にお腹の音じゃない
    音しますよね😂😂

    わたしのは急にでした😣
    片付けるときにどうしても
    コードの部分が曲がるので
    約1年ちょっとかけて
    壊れてきたっぽいです😂
    間違いないです😂
    壊れるタイミング!笑

    • 2月8日