※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

コロナ発症で辛い症状。子供も感染。家族の理解が欲しい。周囲の状況も気になる。皆さんの辛かった症状は?

2度目のコロナ発症。
今回の方がしんどいです
症状はインフルかな?と最初思い
検査するまではインフルだと思ってました。
寒気、関節痛、発熱、喉は少し痛みありました。
鼻水は少しあります。鼻詰まり、頭痛
体の節々が痛くて背中や腰
胸など時々で痛い箇所が変わるのが辛いです
少しご飯食べたら吐き気、座ることによりめまい
ずっと転がっていないとって感じです
下の子が今月3歳なのですがコロナうつしてしまい
旦那には可哀想と言われメンタルもおちてます。
私より子供の方がしんどいと言われました。
いやそんなのわかってる。熱だって子供の方が高いし
熱性痙攣持ちだからヒヤヒヤする。
きっと私が一日中部屋隔離で寝ていて下の子が
コロナとわかってから同じ部屋にいますが
ずっと何もせずゴロゴロしてるのが腹が立つんでしょうね
寝ていないと吐き気、めまい、頭痛ひどくてって説明を
してもわかってくれるのか。
痛みって伝わらないですもんね。
仕事も今週休んでくれたことはすごく感謝してる。
でもうつしたくてうつしてるわけではないです。
きっと職場でもらってきたかなと思ってます。
上の子達も少し症状でてきてるけど熱はなく
様子見しています。学校がインフルすごくて
学級閉鎖などすごく近くの学校の友達からも
学校すごい流行ってるんだって?近くの病院で
検査薬なくなるくらい的な話もされました。
文章ぐちゃぐちゃになりましたが皆さん
コロナの症状何が辛かったですか?

コメント

みな

私は始めてコロナに月曜日罹りました。息子も同時発症です。

私も初め、あーインフルやなーって思ってたら這いつくばってしか移動は出来ないし、意識は飛ぶしで今日まで入院してました^^;

軽症みたいです、意識がとんでも肺炎じゃなければ。いや、しんどいけどね、なんなら出産並みに体中痛かったけどね。

でも、旦那さん1週間休みとってくれたのはありがたいですね。私が退院日早まったの夫が明日休めないとほざいたからです笑

最終的に夫がもコロナ陽性で日曜日まで休みです。

娘だけが今のところ陰性です。

早く体調良くなるといいですね。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    入院ですか?
    そんな体調がすぐれない中
    コメントすみません。
    軽症とか簡単に決めないでほしい時ないですか?笑
    実は去年に肺炎にかかっていて
    あの時はもう死ぬかと思ったのですが、その時と比べたら呼吸の仕方が全然違います。
    今の方が全然マシですが身体中痛いのでそれはそれで辛く早く良くなってほしいです。

    そうですね!休みとってくれたのは助かりました。
    でもこっちもしんどいアピール
    嫌な顔とかされたら余計メンタル落ちそうです。
    旦那さんそこは休みとって欲しかったですね!
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょう!

    • 2月7日
  • みな

    みな

    本当ですよね^^;
    何を持ってあなたは楽だと決めつけられないといけないのでしょうね。

    肺炎は小さいときにやってます。もう少し発見遅かったら死んでたって医者に言われました^^;

    肺炎めちゃくちゃしんどいですよね。

    私の夫はしんどいと顔に出さないからそこだけは救いかもしれませんね^^;

    早く良くなって美味しいものでも食べましょう!

    • 2月7日
  • はゆ

    はゆ


    なかなか良くならずいまだ
    寝込んでいます。
    肺炎なめてはだめですね。

    顔に出さないの羨ましいです!
    さすがにしんどい日数
    続きすぎてしんどいです。

    • 2月12日