※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
サプリ・健康

家族内感染を防ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

インフルの家族内感染防げた方教えてください!

子供2人とも今期2回目のインフルです😭
1回目の時は家族全滅
しんどかった&仕事休めないので今回は移りたくないと毎日ソワソワです😂
とりあえずマスク着用して換気して食事時間は別にしてるのですが子供が小さいので部屋はずっと一緒です

潜伏期間的にも今週金曜日まで発症しなかったら大丈夫だとは思うのですが😭
気休め程度に栄養ドリンク飲んでみました😂

他にアドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり寝ることです!!
あとは味噌汁よく食べるですね!

じゃむ

子ども2人がかかり、私はつきっきりで同室で看病してましたが移りませんでした😳
とにかく手のアルコール消毒は事あるごとにしてました!
手が荒れるんじゃないか!?レベルです。笑
マスクも1日2〜3回交換し、とにかく消毒!

でも、私人生で一度もインフルに罹患したことないので、そもそも私がインフルに強い説もあるかもしれません。。。笑

もも

我が家は娘だけ感染して、他誰にもうつらずでした🙌
でも、土日に発熱して、月曜日に検査したのでインフルとは思っておらず、誰もマスクせず😷
下の子に近寄らないように伝えてはいました!
寝室も一緒でしたが、なぜかうつりませんでした🤔
換気はたまにしてたかなぁといった感じです。
あと、食事の前は手洗いうがい徹底して、それ以外にも普段以上に手洗いうがいは意識していました🖐️

レタス


まとめてのお返事になってすみません🙏💦
こまめな手洗い、うがい、消毒を今以上に心がけてみます🥹!!
下の子が寝ぐずりがあるのでしっかり寝れるか分かりませんが食事はしっかり食べてスタミナ付けます💪!!

みなさんの経験談で私も頑張って乗り越えます🥹✨

あひるのこ

その後どうでしたか??

  • レタス

    レタス

    移りませんでした😊

    • 2月23日