※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

臨月で浮腫や関節痛がひどいです。同じ経験の方いますか?結婚指輪が外せなくなりました。切るしかないでしょうか。

臨月に入りました😁
ここにきてひどい浮腫と、手首や指の関節痛がかなりヒドいです😂
朝方は少し指を曲げたり、頭を掻いたりするだけで思わず「いたっ!」と声が出るほどで、もちろんペットボトルなどは開けられません😰
調べたら珍しいことではないようなのですが、あと1カ月続くとなるとかなりキツいです😳
同じような方いらっしゃいますか⁇
出産までますます浮腫むのでしょうか…。

あと、結婚指輪が外せなくなりました💍
もう何してもビクとも動きません…😢
最悪切られるそうですね。
もっとはやくに切ればよかったです。

コメント

うーちゃん

指輪を外しておかなかったのは良くなかったですね。病院で言ってくれませんでしたか?
私も臨月くらいで指の関節が痛くなり、朝などはこわばって全然動きませんでした。出産後はしばらくして良くなりましたのでそのうち治ると思います。
むくみはお風呂に入ってマッサージしたり、足を高くしたりすると良いと思いますよ。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    病院の先生、こちらが聞いたことには答えてくれますが、先生のほうが基本的に何も言ってくれないので全然知りませんでした。:;(∩´﹏`∩);:
    自分でも知識をつけておくべきでした。

出産までは続くのですね。耐えるしかないですね…‼︎
    お風呂でマッサージと足を高くすること、今日から試してみます⭐︎

• 3月15日
あお

わたしも浮腫ありました!
指輪わ取れなかったけど普通分娩なら取らなくていいので大丈夫だと思います!
臨月入ってますますひどくなりましたが出産後嘘みたいに消えました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    取れなかったですか(◞‸◟)
    普通分娩なら大丈夫なんですよね!万が一の時切られること頭に入れておかないといけませんね。
    臨月に入ってますます…ですか😢
    もう今でもパンパンで痛みもなかなかなので、想像したらちょっとキツいですね(笑)
    出産後までの我慢ですね!

• 3月15日
  • あお

あお

私はギリギリセーフでした(笑)
    旦那さんには申し訳ないけどその方がいいですね!
    あまりひどいようでしたら先生や助産師さんに相談されるといいですよ✨
    あと少し頑張ってくださいね、

• 3月15日
みゆき

私も36週頃からむくみはじめ、38週から出産がピークでした(*'ω'*)

手ももちろんですが、足が酷く足首足の甲がパンパンでした(>_<)
リンパを流すように、マッサージすると少し良くなりましたよ(*´ω`*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    やはりみなさんこの頃くらいに悩まされるトラブルなんですね。
    足も程よく浮腫んでいて、足首が痛いです:;(∩´﹏`∩);:
    マッサージ、研究します!!

• 3月15日
かずママ♪

私も、明日から36週になります🎵
今のところ浮腫などひどくはないですが,,,
浮腫はマッサージとかで少しは軽減するかもしれませんが、出産するまでなかなか無くなることはないのではないでしょうか(^_^;)
指とか痛いのは辛いですね,,,(^_^;)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    出産日近いですね!
    そうなんです、痛いのが日常生活に支障をきたしてしまって…辛いです😢
    やっぱりなくならないですよね!頑張ります🎶

• 3月15日
まりも

わたしも妊娠中から浮腫みがすごくて、産後も数週間は浮腫みがありましま!また朝起きた時の指の痛みもありました!
足をマッサージしたり、メディキュットをはいていましたがなかなか改善せず、、
病院の先生には運動しすぎないでと言われました!
産後1ヶ月後には浮腫みはなくなりました!
指の痛みは産後すぐなくなってましたよ^_^
何してもよくよくならなかったので、時が解決した感じですでしたね(T . T)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    4カ月になる赤ちゃんがいらっしゃるのですね。産後数週間は続きますか😥
    朝おきた時、一番ヤバいですよね(笑)
    運動しすぎないでということは、動きすぎないでってことですよね!私結構動いてると思うので意識してみます^ - ^

• 3月15日
ぴこり

私も同じくらいですが、関節が急に痛くなりました(p_-)あとはむくみ、肌荒れがひどくなり。。。病院ではむくみ、冷え防止の漢方もらって呑んでます。
関節痛心配ですよね!!
お風呂上がりに足のマッサージと、手のマッサージをしてます、、気休めに、、、

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    予定日近いですね!私も浮腫みはじめてから、関節が痛むまで急でした。
    むくみ、冷え防止の漢方ですか✨良いですね!効果はいかがですか??
    はい、浮腫も辛いですが、関節が痛いのが辛いです😢

• 3月15日
  • ぴこり

ぴこり

予定日4.9です(*゚∀゚*)お互い、ドキドキですが頑張りましょうーー♡
    わたしも先週から急に指の関節痛やばいです(p_-)最初カルシウム不足かと思ってチーズ食べてました。笑 直るかふあんです。。
    漢方なんで、気にせず飲んでますが心なしかポカポカする気がするので飲まないよりはましな気がします!
    お風呂上がりにマッサージしてます(*゚∀゚*)

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    私は12日です👦お互い頑張りましょう♡
    むくみは冷えからもくるみたいなので、お風呂しっかり入って、私もマッサージやっています!
    関節痛つらいですが、あとちょっとですもんね☺️可愛い我が子に会えるまで一踏ん張り頑張りましょう♡

• 3月17日