※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人らにooちゃんは《苦労してない》のに良い思いしてるみたいに思われ…

友人らにooちゃんは《苦労してない》のに良い思いしてるみたいに思われ反感買う事がある方。どう付き合いされてますか?



周りは結婚後もフルタイム社員の子ばかりです。


唯一、同じように働いてない、時には週2パートみたいな子は私に対しても優しく接してくれたり、色々質問してくれたり、話しやすいなと思ってます。


しかし、
学生さんの頃からの友達で例えばAは
結婚時に旦那さんに約束させられたのか
子供できても保育園いれなきゃとか
家買ったから尚更。といって復帰します


例えばそのAからは嫌味のように私がいる場で
数人であってる時に《てかいまどき、パートとかっている?ほぼ皆フルタイム勤務じゃないー😒😒》と、とても怖い顔で言われました。

もう1人別の友達が、私の周りは専業主婦もいるよ!と、
自然と返してたのですがAは、むすっとしてました。


その他にもAからは
色々失礼なことを言われます。

嫌すぎて、距離おいてます。

なのに近況どー???とか、誕生日に毎年メールきたり
最後に会った時も色々聞かれたり探られてる感して
いいきらしなくなりました。

↑Aに関しては、いいなー羨ましいー!みたいな
私がよく人に言う言葉は言いません

思ってても、心の底で思うタイプらしく
多分一度も、友達同士皆でいるときに
どの子に対してもいなぁ!みたいな素直な発言がない子です。劣等感があるとかなり昔、言ってた子で学生の頃から周りはモテるのに、自分は全然。

彼氏もずっとできないし。みたいに言ってて(実際、結婚も1番遅かった)ひねくれた感情が
知らぬ間についてしまってたような子です。




別のBちゃんは、
そのこは、もともと社員希望で結婚してからも
公務員なので、やめないよ!といってる子なのですが

基本Bは、素直というか
よく人前でいいなー!とかいう子で
私もよく、人前でooちゃんホント羨ましい🥺!

とか言うので似てる感じはありました。



思ったことも、裏表なくいうこで仲良くしてたのですが
やはり最近は多忙らしく
子育てしながら時短だけど勤務していて
大変そうです。


そんな中、わたしも環境違うしそこまで連絡とらなかったら2年経過してて😅この前久々に📩きたのですが

色々と近況きかれ、答えていたら
(私の今の家の場所とか、仕事してる?とか)


働いてないなら会おうよ!といわれ
そのあとに土日は不動産行くことが来月多くても🥲

と言ったら
どこいくの?どこの分譲マンション??

と言われたので、oooエリアで〜
みたいに少し長めに送ったのですが
まさかの既読スルーされ。



恐らく働いてもないのに
そのエリア見に行ってるんだ🤭🤥

みたいに思われたかな?と後から思いました。



でも聞かれたから答えたのですが
難しいなと感じました



周りから見たら
旦那がそこそこ稼いでるのか知らないけど
働かずに好きにダラダラ過ごしてて
欲しいものも見れてて良いね


って思われるのもわかるのですが
だからこちらからも連絡してませんでした



どう接するのが良いのでしょうか?


同じような立場の方の方が
コメントしやすいかと思うのでお願いします



批判などはご遠慮ください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから連絡はせず、関わり減らせば良いと思う😓

はじめてのママリ🔰

こちらが気にしすぎかも。
普通にあっても良いと思う‼️

はじめてのママリ🔰

イイネでも良いです。
よろしくお願いします🥺