※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

市の不妊治療助成金は保険適用外のみ対象です。自費での治療は助成対象外かどうか、ご存知でしょうか?

住んでいる市の不妊治療助成金を申請しようと思っているのですが、申請可能なものは保険適用外のみです。
保険適用内で移植しました、。
その中でも自費で払ったものタイムラプス、SEET法は保険適用内の治療だと助成金の対象外なのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自費で払ったなら対象だと思いますよ!!けど住んでる市の助成なら独自のルールとかあるかもなので直接確認したがいいですね💦

• みに

みに

その助成目的で書類記入をクリニックにお願いしたら、受け取った時にすぐ確認しなかった私もいけないのですが、帰宅してからよく見ると治療にかかった総額の費用だけ書いてあって、肝心なタイムラプスとSEET法にレ点がなくて💦市の担当さんは聞いた時そんなこと言ってなくて、クリニックに問い合わせたら担当したスタッフが不在らしく回答を得られず💦
    生命保険会社に保険請求してるからかな…とか。。

• 2月7日