※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近話を聞いてくれず、イライラしています。3歳の子供は無視することがあるのでしょうか?コミュニケーションが難しく感じます。

最近子供が話を全く聞いてくれません。

𓏸𓏸と××どっちにする?とか、
𓏸𓏸で遊ぶ?とか聞いても無視してきます。

他にはトイトレ中で、
出そう?って聞いても無視。

何聞いても最初は必ずといっていいほど無視してきます。
私も腹立ってだんだん大きい声で聞いたり、
ちゃんと話聞いて!ちゃんとお返事して!って怒っちゃいます。

3歳ってそういうものですか?
最近子供とのコミュニケーションが前より難しくてイライラしちゃいます…。

コメント

おでんくん

うちの次男3歳1カ月です!
無視されることもありますが、基本的にそんなに無視されることはないですかね?
なにか提案しても無視ではなく、「やだ!」とかはあります!

はじめてのママリ🔰

日頃からいっぱい注意しすぎとかないですか?💦
𓏸𓏸して!ばかりの言い方だと良い気分では無いと思います💦

すず

急にですか?🤔
3歳の子が無視するって
なかなかないですよね🤔
逆にお母さんが
意図せず無視しちゃってるとか
ないですか?💦
忙しくてとか💦