※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そつん
子育て・グッズ

おしゃぶりがすぐに落ちてしまい、泣いてしまう生後2ヶ月の男の子。吸う力が弱いのか、おしゃぶりの種類に問題があるのか不安。改善策を知りたい。

【おしゃぶりについて】
先日NUKのおしゃぶりを購入しました!
来週で生後2ヶ月の男の子ママです。
ごきげんで咥えてくれるものの、手でおさえていないとすぐにポロッと落ちてしまい、落ちると泣く為、側を離れられません🥲
これは吸う力が弱いからでしょうか‥?
種類によっては改善されたりしますでしょうか。
初めてのおしゃぶり購入だった為わからず‥
これなら落ちなかったよ!などあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めてはNUKでしたが全然咥えてくれず、丸みがあったり意外と安いものの方が咥えてくれたりするというのを見て、ピジョンのものに変えたところ吸ってくれました!
慣れてきたらなんでも吸うようになってくれましたので、一度違うものを試してみてもいいのではないかと思います🙆‍♀️

• そつん

そつん

ありがとうございます!
    哺乳瓶もピジョンなので、ピジョンのおしゃぶり買ってみます!

• 2月7日
カピ

同じおしゃぶり使ってます!
落ちます落ちます😂そして泣きます笑

うちの場合は吸い出しが舌でペッとやりがちなので、しっかり吸い付くまで(10秒くらい)指で抑えといてあげるとハグハグっと使ってくれます。
それでもちょっと目を話すとポロッと取れてますけどね😅

しっかり寝たあとは取れても気づかないので、しっかり寝るまではそばで見てすかさず入れ込むようにしてます。(手でブロックされたりしますが笑)

起きてるときは近くにおいて都度いれるか、何度も出すようなら諦めてそのまま外したまま抱っこであやす感じですね。

1ヶ月の時点で使い始めてますがずっと同じ感じです😅

• そつん

そつん

せめて夜ご飯の時間だけでも大人しくしてて欲しくて購入しましたが、落ちて泣くので結局抱っこしながら食べてます😂
    3ヶ月でずっと同じ感じなら、吸う力じゃなくて相性の方が大きそうですね‥

• 2月7日
  • カピ

カピ

おしゃぶり変えたら落ちなくなるものなんですかね?!もう口に戻すのに慣れてそういうもんって感じになってましたが、もし相性の問題ならおこがましいですが変えてフィットしたか教えてほしいです🤣💦✨

• 2月7日
  • そつん

そつん

明日買いに行ってみるのでフィットしたらご報告します😂

• 2月7日
  • カピ

カピ

フィットすると良いですね‥!!ご武運を💕

• 2月7日
  • そつん

そつん

遅くなりましたが、ピジョンのおしゃぶり、ずーっとは無理ですがしばらく外れませんでしたよ🤭

• 2月17日
  • カピ

カピ

おお!良かったですね✨✨
    ご報告ありがとうございます😁💕
    ただ最近我が子はおしゃぶりを掴んで外す、ということを覚えて(しまい)、自分で外しては泣いて戻せと要求してくる、そして手で探して掴んで外す(そして泣く😂)、の繰り返しに進化してしまいました😂💦
    でもNUKが交換ってなってまだおしゃぶり使ってくれそうだったらピジョンにしてみようと思います🥰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも最初NUK使いましたが、なかなかフィットしてくれず、ピジョンのやつ(黄色いミッキー)に変えました!
すぐにポロッとしてしまう時もありますが、NUKよりはしっかり咥えてくれました☺️

• そつん

そつん

0-3ヶ月対象のやつですよね?
    明日買いに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🫶

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

NUKは息子ダメで、上の方と同じでPigeonのミッキーのやつは吸ってくれます❣️

• そつん

そつん

明日ミッキー買いに行きます!
    ポロッとしませんように‥!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もNUKですが吸う時吸わない時があります☜ほぼ吸いませんが(笑)
乳首が哺乳瓶のように丸い方が吸ってくれるのかな?と思ってます!!
おしゃぶりにも対象月齢があるし、3ヶ月過ぎたら買ってみようと思ってます😌

• そつん

そつん

押さえてれば吸ってくれるんですが、手はなすと100%落ちます😩
    色々試すほど安くもないし迷いますー😓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは押さえても必死で出そうとしてます🤣今は手を見つけて、拳をちゅぱちゅぱする事を覚えました(笑)
    分かります!!ベビー用品っていい値段しますよね☹️

• 2月7日