※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院に行くか迷っています。臨月で体調は良好だけど、髪を黒くしたいです。破水や陣痛が来る可能性も考えています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

美容院に行こうか迷ってます。臨月でお腹も大きいのですが、体調はそこまで悪くなく、経過も順調とのことなのでプリン状態の髪を黒くしたいと思っています。(産後は美容院行けなくなること多いと思うので)
ただ、いつ破水や陣痛が来てもおかしくないので、我慢して産後という形も考えています。先輩ママさんの意見を聞かせてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう臨月でいつ破水や陣痛が...
とのことでしたら私なら産後にします!

kuku

上2人37週で行ってましたが、それ以降だったり子宮口が開いてたら避けた方が良いかなと思います💡

はじめてのママリ

私なら行きません。
たとえいくら美容院と病院が近いとかでも施術中に陣痛や破水したらどうすることもできないのでお店にも迷惑かけますし、特に破水だとすぐ感染対策が必要になるのでパットつけるにしてもできれば外のトイレとか借りたくないです💦
私は何かあって後悔したくないので、臨月入る前に行ってました。
産後、1ヶ月健診で問題なければ美容院も行けるので我慢しますね。

ママリ

迷うことなく産後ですね🌟

ふうこ

私も産後にします💦

8ヶ月の時に小学生の時からお世話になっている美容室にブリーチしに行きましたが、8ヶ月で来るのも凄いけど…ブリーチするのはふうこちゃんだけじゃない🤣?って担当さんに爆笑されました😂

染めるって時間もかかりますし、臨月はちょっと怖いかなって思います。どうしても我慢できないなら私は家で染めちゃいます😖