※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定です。現在夫の社宅に住んでいます。離婚後は私と子どもが出て…

離婚予定です。現在夫の社宅に住んでいます。離婚後は私と子どもが出ていきます。
年明けまでに離婚届を提出する予定でしたが、届けを提出したら私も夫もすぐに退去する必要があると夫から聞き、まだ次住む家も見つかっていなかったため、それならとまだ離婚届けを提出しておらず家庭内別居状態です。
来月引っ越し先が決まったので、そろそろ離婚届けだけでも先に出したいなと思いましたが、夫が本当のことを言っているのか信用がなかったため、直接夫の会社に問い合わせました。
すると、離婚届け提出後もとくにいつまでに退去しなければいけないなどの期限は設けておらず、そのまま住み続けることもできる、社宅費用もそのまま適用できるとのことでした。

なぜ夫がこんな嘘をつくのかわかりません。最後の話し合いでも夫から、もう夫婦関係破断してるから無理だね、と再構築の意思はありませんでした。
なぜ離婚届けを出すことを先延ばしにさせるのか、こっちは早く色々終わらせたくてイライラしてます。

しかも自分は社宅の値段のまま住み続けられるのに養育費は算定表の最低限しか出しません。まだ離婚していないのに養育費分の月3万しかこちらには支払われず、自分の引っ越し費用もくれと言います。
書いていたら呆れてきましたが、なぜこんな嘘をつくのでしょうか?最初から夫を信用せず会社に直接問い合わせればよかったと自分の落ち度もありますが、本当に呆れます..

コメント

ママリ

お金出したくないからでしょうね…😱
離婚おめでとうございます。ほんとひどいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね..おめでとうございますと言っていただけて、やっぱりこれで良かったんだと改めて思えました。

• 2月7日
抹茶オーレ

自分が一番大事(できるだけお金渡したくない)なんでしょうね。
友人の元旦那さんも離婚する時にお金はしぶるし、離婚後も養育費を滞納したり面会もドタキャンで散々なようです。
公正証書を取っておくと、養育費を払ってくれなくなった時に、給与差し押さえできて且つ職場にもその事が連絡されるので、元旦那さんにも一撃与えられるようですよ。
友人から聞いた話しなので、公正証書の件は調べた方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分が一番大事、本当にそれだと思います。実は公正証書は作成済みで。でもお金にだらしないし、仕事も勝手に転職してそうで当てにしたらだめだなとは思ってます..

• 2月11日