※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆたえ
お仕事

仕事と家庭の両立がつらい。転職後の状況に悩んでいます。子供の面倒を見ながらの仕事が大変で、スキル不足も心配。家族や環境のサポートが足りず、次の転職も考えています。

仕事と家庭の両立がつらい。
相談というか愚痴になります。

今年の1月に初めての転職をしました。
それまでは時短勤務で前職で働いていましたが、簡単な仕事しかもらえずやりがいがなかったので思い切って転職し、フルタイム、フルリモート、給料アップの仕事につきました。
職務内容は似たようなものですが、さらにレベルが上がったのと社内用語などが難しく、スピード感もあり、ついていけません。

子供2人は保育園に通っていますが夫は仕事で忙しく、出張や飲み多いのであまり頼れません。休みの日に料理はしてくれたり子供の面倒を見てはくれます。

正直、転職を後悔しています。バカなことをしてしまったと。前職の方が働きがいはなくとも子供がいながら働きやすい環境でした。今は下の子が体調を崩し、家で子供の面倒を見ながら仕事していますが前職の比ではないほどつらく、涙が出てきます。

現職では私のスキルが足りず今後足を引っぱることが想像できます。転職したてですが、次の転職も考えています。

元々最初の転職は給料が上がるならいいと夫に許可をもらっていましたが、仕事と家庭のことがうまくいかないことを言うと根性が足りない、皆仕事しながら育児やってると怒られます。

親も頼れず、なんだか私ばかり損しているなと感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

根性が足りない、皆仕事しながら育児やってる、という旦那さんの発言は許せませんね…
どんなお仕事でも慣れって大きいと思います。
私は転職や異動を3回、どれも同じ職種で場所が変わっただけでも最初の数ヶ月は場慣れするまで疲れます😂

休みの日は…いうことは、仕事の日は仕事しかしないんですか?仕事の日でも時間を作る努力してます?
さゆたえさんは毎日仕事があろうがなかろうが、家事も育児もやっているのに、仕事しかしてない人に怒る権利ないですよ!

せっかくお給料が上がったなら、家事代行サービスやベビーシッターなどお金で解決できるものを色々利用してみてはどうですか?

• さゆたえ

さゆたえ

コメントありがとうございます。
    わたしがメンタル豆腐なのがいけないのですが、尻込みしてしまいます…
    お金解決系は夫が怒ると思うので難しいです😓
    もう少し頑張ってみて転職も考えようかと思ってます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、給料落ちた上に飲み会やキャバクラ…それでいてモラハラですか😱
    夫のせいにしてる自分も嫌、とありますが、完全に夫のせいで苦労されているとしか思えないです😭夫の良いなりになっているご自分の方が好きならそのままの生活でいいとは思いますけど、いつか倒れますよ😭
    正直フルリモートの仕事って今後減少傾向かと思いますので、条件は悪くなる一方かと…

• 2月7日
*Seira*

お子さん2人いて、体調不良時の在宅勤務は発狂しそうなほど辛いと思います😭
うちも夫はITで在宅勤務で、私も在宅勤務ですが、それでも夫は激務なので平日は保育園の送り迎え以外はほぼワンオペです😅
なおかつ、義両親他界、実家も遠方なのでどこにも頼る所ないので病児保育なども使ってます。病児保育の予約取れない時は子ども見ながら仕事しますが、本当に大変ですよね、わかります😭

さゆたえさんの旦那さん、個人的には根性足りないとか言える立場じゃないと思います😅
仕事の付き合いとは言え、飲み会なんか断われるはずですし、平日の家事育児はやってないならそんなこと言う権利ないです。私だったらぶっ叩きたいです😂
ちなみにうちの夫は人嫌いで激務なので年に数回しか飲み会には行きません。だからなんとか我慢出来ます。

辛いのは当たり前なので、どうしても無理なら転職してもよいとは思います😊
ただ、条件だけみたら良さそうなので、短期しか働いてないと次の転職がそこよりは悪くなる可能性も出てくるとは思いますが💦
やれるだけやってみて、無理だったら転職でよいと思います🙆‍♀️
無理しないでくださいね😊

• さゆたえ

さゆたえ

コメントありがとうございます。
    ワンオペつらいですよね。
    夫のことそういう風に言ってくれてスッキリします😊モラハラ入っているのでなかなか言い返せず…
    転職が不利にになるのは重々承知しています、色々やれることはやってみたいと思います。

• 2月7日
  • *Seira*

*Seira*

旦那さんがモラハラ気味なのであればなおさらさゆたえさんのメンタルも心配ですね🥺
    とにかく限界までは頑張らないで、良さそうな求人見つかったら転職でよいと思います🙆‍♀️

とにかく無理はしないでくださいね😭

• 2月7日