※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子3組で会うことになりました。どちらで会うか悩んでいます。甘えるか行くか迷っています。

今度親子3組で会うことになりました。
 
いつもはたいていお友達のとこで集まらせてもらってます。
うちのほうが、狭いしあそぶのも少ないので。
親だけだときてもらうこともありますが。。

会うならお友達の家か、家かになりそうなのですが。

来てもらうより行くほうが楽なのですが。
甘えさせてもらうかきてもらうかどうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズルームのあるカフェとか外で会う選択肢は無いのですかね?

RION

それは、当人達で話し合って決めたら良いと思いますよ✨
行きたいなら、その方向に話を持って行くとか✨

はじめてのママリ

うちは狭くて子供ちゃん増えると危ないかもしれないから、キッズルームがあるお店探してみるね!
と言ってみるのはどうでしょうか?
家の方がいいなと思っているお友達さんだったら、うちにおいでと仰るかもしれないですし。
もちろんみんなお家に来られるのがちょっと…という感じなのであればお店が1番だと思います。
うちに来ていいよと言われたら、しっかりお礼の気持ちをこめて手土産持って行きます!