※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(21)
ココロ・悩み

4歳の息子が保育園で他の子と遊ぶのが苦手。公園では知らない子と仲良く遊ぶけど、保育園では遠慮してしまう。自分が原因か心配。アドバイスをください。

おはようございます!
4歳の息子について悩んでいます。
いま保育園に通っていて、教室までわたしも一緒に行く形なんですが、同じクラスの子があそんだりしてて、
息子も遊びたそうに見てるんですが、なかなか遊ぼうが言えずもじもじしています。
私があそぼー?って声かけておいでって言うと、声をかけにいくんですが、そのお友達もなにも言わず、息子も私のところに来ます!
土日、公園で遊んでるときは知らない子に声をかけて、知らない間に仲良くなって遊んでいるんですが、
保育園のお友達とはもじもじしてしまっている気がします🥹
わたしのせいなのかなと心配になってしまいました🥲🥲

よかったら先輩ままさんアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でのみの話しなら、担任の先生に相談してみてはどうでしょう?
息子さんの性格も、お友だちの性格も熟知してらっしゃるし、より的確なアドバイスが聞けると思いますよ😊