※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家族・旦那

人と比べすぎてしまい辛いです😢いつも子どもの面倒も見てくれ、普通にい…

人と比べすぎてしまい辛いです😢
いつも子どもの面倒も見てくれ、普通にいい旦那なのですが
いろんなイベントごとに関心がないというか 私のために自分から動く、ということがあまりありません。
私のために何かして!という気持ちもよくないのはわかりますが、なさすぎて、、、
去年の私の誕生日は妊娠中で、最後の2人で過ごせる日だったのに、旦那は友達と出掛けてしまいました。
昨日のホワイトデーは、体調崩して家にいたのでもちろん何もなしですが、後からなにかやってくれるとも思えません(´・ω・`)
インスタやFacebookをみると、みんな誕生日はささやかでもお祝いしてもらい、ホワイトデーもお花を貰ったりと幸せそうです。
比べてもよくないのはわかります。見なきゃいいのもわかります。でも悲しいです😢

コメント

何もしない旦那さんのが実際多いと思います。そこはもうそういう人と結婚したんだから諦めるしかないと思いますが。。

• ぴす

ぴす

そうですねよね。。そう思って諦めます🙇‍♀️

• 3月16日

旦那様にも旦那様の都合はあるよね、と頭ではわかっていてもさみしいですよね(´・ω・`)
私のお友だちで、イベントごとに無関心な旦那さんがいる方は自分からアピールしにいったらしいです!すごい勇気!
さみしいな、くらいははなせるとよいですね(>_<)

• ぴす

ぴす

自分でアピールはすごいですね(>_<)
    それとなく気持ちを話してみれるようにがんばります。😢

• 3月16日
@Boo

うちもなーんもありません🙌笑
寂しいですよねー😂私の誕生日なんか毎年1ヶ月ぐらい前からアピール😂誕生日は一緒にいて4年目ぐらいでやっと覚えました…笑
昨日のホワイトデーなんてきっと知りもしないでしょう。笑
求めるだけ虚しくなります😂息子の誕生日だけ間違えなければ私はなにもいらないです😂

• ぴす

ぴす

おんなじですね💦
    全く関心がないのですかね😢
    わたしも割り切って考えたいです(>_<)

• 3月16日
ガムボール

ウチの旦那も全くですよ!今月で結婚10年でしたが、さすがに10周年くらいはと思ったけど結婚記念日は覚えてさえいませんでした。当然なんにもなし!

子供の誕生日や年齢もちゃんと覚えてくれなくて、何か記入しなきゃいけない時には必ず電話がかかってきて、何年だっけ?何日だっけ?と聞かれます。子供の年齢間違って申告してた事もあります。

周りで記念日に食事行ったとかプレゼントもらったとか言う話し聞くと、諦めてはいるけどやっぱりなんか落ち込んだ気持ちになります(^_^;)

• ぴす

ぴす

10周年もですか(>_<)💦
    お子さんの年齢間違うのは嫌ですねー😢
    わたしも落ち込んじゃって、
    うちはうちなのに😢

• 3月16日
チミー:-)

うちもイベントには一切興味なしです😅
自分、私、子供の誕生日、記念日など全く何も思わない人です。
結婚前からだったので、すでに割りきっているのと、普段がとてもいいパパで頼りになる主人なので不満なく過ごしてます☺

イベントに無関心ですが、私が巻き込んで一緒に楽しんでます☺

私はイベントという日より、普段の毎日を大切に思ってます☺

• ぴす

ぴす

割り切っていらっしゃるんですね!!
    普段の毎日を大切に、、、見習ってわたしもそう考えられるようにがんばります!!!(>_<)

• 3月16日
そぅ♡たぁ♡

うちの旦那も何もしません。
入籍した日と私の誕生日一緒ですが何もせず。
子供の保育園の行事も仕事優先です。
去年長男の遠足行った時に大きい組さんでも両親ついてきていて楽しそうにピクニックみたいでした。
私は子供とふたりだったので孤独感半端なかったです。

• ぴす

ぴす

それは悲しいですね😢
    もうすこし、関心をもってほしいですよね(>_<)

• 3月16日
ちたひょん

うちの旦那も元々イベントには本当に関心が無く、そーゆう人なんだなと諦めていました(^^;
プレゼントあげても返ってこなかったり(笑)
でも いつだかのイベントでたまたまプレゼントくれた時があって、びっくりして嬉しくて泣いちゃったんです(^^;
そしたら、「イベントに何かをするとこんなに喜ぶのか」と衝撃だったのかわからないですが、それ以降 サプライズとかは無いですが、「クリスマスなに欲しい?」「誕生日なに欲しい?」とか聞いてくるようになりました。
今まではイベントを大切にする感覚がなかったみたいです(笑)
私的にはアピールしても無駄と諦めていたのが、旦那からすると、私もイベントには興味がない女 と思われていたので
そんな鈍感な旦那にはもっとわかりやすくアピールしてこれば良かったと後悔してます(笑)

でも、ぴすさんの旦那様は普段はとても良い旦那様なんですよね♪隣の芝生が青いのはよくわかります(笑)が、
浮気、ギャンブル、暴力、無関心、ゲーム漬け、モラハラなどのダメ夫がたくさんいるなかで、
「私は幸せなほうだ♪」
と言い聞かせちゃうのもありかと。

• ぴす

ぴす

元々なくっても、気がついてくれてよかったですね!!(>_<)
    うちのは気付いていてもやってくれないです😅
    確かに、そうですね!!
    高望み、せず、今の旦那のいいところを見て行きたいと思います!!😊

• 3月16日