※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
妊娠・出産

40分(2.5km)の散歩で5,000歩。病院隣の公園を早歩き。陣痛時に病院まで歩けるよう心掛けています。

38週の妊婦ですが、皆さんは散歩はどのくらいの距離と時間行ってましたか?🐣
今は40分(2.5kmくらい)で大体5,000歩くらい歩いてるのですが、少ないですかね?!
出産予定の病院の隣が一周出来る感じの公園で、そこを一周早めに歩いてるという感じなのですが😨🩷

旦那が消防で1日置きに居ないので、1人でも陣痛が来た時、とりあえず頑張れば病院に歩ける距離の隣の公園歩いてます🤣

コメント

ひよこママ

38週から10000歩歩いてましたが
39週で20000歩に、増やしてと言われて

超過しそうです😇笑

歩いても来ないし歩かない人でも来る人は来るし!
早く陣痛きてほしい、、笑

病院にいける距離で歩いてるの賢いです👏!!笑

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

返信ありがとうございます😊
    え!!!2万歩🥶💦すごい、、

私は結構お腹下がって来てて前駆陣痛もちょくちょくあるのですが、同じように早く陣痛来てほしいです。でも怖い不安っていう自分もいます😂😂

そこに行くのに15分くらいは運転しないとなんですけどね😂💦家の近くに河原もあるのですが、途中動けなくなったらやばいよなって思って、運転はあるけど病院隣だし、、ってそっちを選んでるだけです😂😂🩷

• 2月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

産院で言われました😢

いいですねー、わたしは子宮口2センチで柔らかい頭触れるけど下がってない!と言われて、まだまだか、、と😢笑

わたしもまだ運転してますが運転中に破水も怖いですよね🤣

• 2月7日
みかん

無理しない程度かいいですよ😊10,000歩を目標に歩いてましたがなかなか難しいですよね💦
1人目が7月が予定日で臨月の頃は暑くてたまらなかったけれど体重も増えるし体力も落とさないようにしないといけないしで大変でした😭
赤ちゃんに話しかけてもう来週からまた暑くなるからもう先生も産まれていいよって言ってたよ〜って話しかけてたら10日早く産まれてきてびっくりしました。聞こえたのかな?

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

返信ありがとうございます!
    私も1万歩歩けたらとは思ってるのですが、腰痛くて😂😂💦
    本当体重管理難し過ぎますよね😖私はすごく痩せ型だったのですが15kgまでオッケーなのに普通に15キロ超えましたww

私も37週過ぎたらいつでもいいよーって妊娠してから言い続けてるのですが、もう38週😂😂😂💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は毎日じゃないですが5キロくらい歩いてましたー😊❤️
太りすぎて痩せろって言われて笑

パン屋さんとかケーキ屋さんとか目標に歩いてました笑

楽しみないと歩けなくて。。笑

でもそのおかげか予定日より早く産まれて初産の割にはスピード出産で安産でした!👶🏻

前駆陣痛とかは全くないし意識も低かったので今思えば確かに陣痛きてたらどうしてたんやって思いました🤤

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

返信ありがとうございます😊
    私も今日は気合いを入れて5キロちょっと歩きました😂😂🩷

私も安産がいいです😭💖引き続き頑張ろうと思います🥶❤️

• 2月7日