※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコップ飲みや食事ができない子供について、練習しても嫌がる場合、どうなるか心配です。

4月から保育園ですがまだコップ飲み、ストロー飲み、手づかみ食べができません。
できなかったらどうなるのでしょうか。
練習はさせていますが嫌がってます。

コメント

よち

今は出来なくても、園生活送る中で、徐々に周りみて出来るようになると思います☺️練習しているのに嫌がるのは仕方ないです。そのまま様子見て大丈夫ですよ

ママリ

うちの子も入園時にはコップもストローも使えず、手づかみ食べもできませんでした。
水分補給は哺乳瓶で、給食は先生が食べさせてくれていましたよ☺️
あらかじめ先生に伝えておくと安心ですよ!

周りのお友達に刺激されたのか、いつのまにか全部できるようになっていました☺️

ママリ

うちは1歳前に入園してストロー飲みはできてましたが園でストロー使わないので最初はスプーンで水分補給してくれてました✨️
気づいたらコップ飲みもスプーンを使って食事もできるようになってました!
先生が様子見ながら対応してくれますし周りの子ができると自分もやりたい!となるので大丈夫だと思います☺️