※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始める準備中。飲み物はスパウトかマグがいいか迷っている。哺乳瓶は拒否しているので、スパウトは受け付けないか心配。どうしたらいいでしょうか?

今日で5ヶ月の赤ちゃんです!
完母で体重が10キロあります🥹
親が食べているとずーっとお口モゴモゴ👶
そろそろ離乳食を始めようと思ってます!

離乳食の始めは飲み物はどうやって飲みましたか?
うちは、写真のもので上の2人はスタートしました!
そのままストローの水筒で飲めるようになり
お出かけの時など持ち歩いていました!
今回調べてくうちに、スパウト?マグ?なにから買えばいいんだ?!状態です😂💦💦
哺乳瓶は拒否だからスパウトとかは受け付けないかな?
とか、スパウト買っても1ヶ月くらいしか使わないのかな?
とか、今回も上の子と同じものでスタートしようかな?
みなさん教えてください!!!!🙏

コメント

はじめ

上も下もこれでストロー覚えさせました!スパウトはあんまり期間長くないしストローでいけるならそれがいいと思います😳