※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うたまるの本を参考に離乳食を始めて1ヶ月。2回食にしたいが、同じメニューを2回あげてもいいですか?それとも新しい食材を午前中に、同じメニューを午後にあげるのがいいでしょうか。

【うたまる2回食について】
うたまるの本を参考にしながら離乳食をあげて1ヶ月になります。
嬉しいことに好き嫌いなく全て完食してくれます。

少し早めに2回食にしたいと思うのですが、うたまるの6ヶ月メニューを1日2回同じメニューであげても良いでしょうか?
それか午前中に新しい食材含むメニュー、午後は新しい食材以外の同じメニューがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月娘がいます!
うちもうたまるの本を参考にしていて今6ヶ月の2週目です!
娘も離乳食大好きで早めに始めたので2回食に明日からしようと思ってストックを作ったところでした!!!
朝は本通りにあげて、午後はもうクリアしている食材をあげようと思ってます!
紙に1週間分の献立を書いて決めまたした!
作るのがめんどくさいので😂
その週のものを多めに作ったり、パルシステムの冷凍のものを使ったりして同じにならないようにしてあげようかなって思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    似たような感じで安心しました✨
    パルシステム契約はしてるんですがここ数ヶ月全く利用してなかったので、ベビー用のも見てみようと思います✨

• 2月7日