※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの収入に対する価値がないと言われ、子育てや家事を頑張っている主婦が悩んでいます。旦那の言動についてどう思いますか?

私の態度が悪かっただけで
お前には俺の収入以上の価値がないって
言われて本当にショック、、

確かに専業主婦で働いてないしお金を生み出せないけど
私だって毎日まだ幼稚園行ってない2人の子供と頑張ってやってるよ?
旦那の休みは月に3日しかなくて本当に余裕ないけど私なりに頑張ってるのに
俺の収入に対しての頑張りじゃないって
なんでそんな酷いこと言うの?

昨日、私がやって欲しいこと旦那にお願いしてやってなくて嫌な顔したらすぐこれ、、
私が悪いけど
なんでそこまで言うの?

今度嫌な態度取ったら扶養から全員外すからと言われました
ただお願いしただけなのに命令するな!と言われて私は何も言っちゃいけないの?

こんなこと言う旦那どう思いますか?

コメント

ねこ

完全なるモラハラですね
録音してこっちが有利になるようにしておきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ったこと言ってるのはやっぱり旦那ですよね?
    録音とってなかったです、、😭

    • 2月7日
♡Mママ子♡

私も専業主婦ですけど、私が働いた時点で価値0になりますね😂
扶養から外すって、しかも子供まで、呆れて最低しか言葉ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん働いても旦那の年収には届かないのでお前の年収低いんだからお前がやるのは当たり前
    って言うでしょうね、、
    前にお前らいなくても俺は稼げるんだよって言ってました

    • 2月7日
ペコラ

どう思いますかと言われれば最低な旦那だと思います。
仮に喧嘩だとしても言っちゃいけないライン越えてますし、こういう事言う人は多分パートとかで働いても同じ事言いますよね、専業じゃなくても。

もし義実家が頼れそうであれば、こんなん言われたってチクった方がいいと思いますよ
、実家の方にも…。
子どもも扶養外すとか普通に育児放棄なんで、頭おかしいです…逆に旦那にお金以外の価値がなさそう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、いずれかは働くのですがたぶんまた喧嘩になったらその話出してくると思います💦

    義母には何度か言ってて叱ってもらってるのですが旦那の方が立場上なのでうるせえなって感じです、、
    そうです、さっき旦那に稼いでなかったら価値のない人間じゃんって言ってやりました😂

    • 2月7日
  • ペコラ

    ペコラ

    良かった、言い返せる方なのですね😄
    泣き寝入りだったらあまりにも可哀想で…何もしてあげられないですけど💦

    お前らがいなくても俺は稼げる、と言われたそうですが(他の方の見ちゃいました) そりゃそうだろ、と。当たり前だ、という感想しか持てませんでしたね、子どもを養育する必要ないんなら誰だって働いてるわって感じです笑
    保育園に預けて保育料払って、送迎して家事育児して…ってやってる世の中のお父さんお母さんに比べたら小さい男だなーって感じますよ、何も気にせず稼げてるのは奥さんが家の事してくれてるからなのにね🥺

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😅

    • 2月7日
deleted user

年収いくらか知りませんが
そんなこと言って人を傷つけて誰が得するんですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん嫌な態度をとった私を傷つけて満足したいんでしょうね..

    • 2月7日
まろん

モラハラですね!
私なら
あんたもたいして価値ないわ!って言ってしまいそうです😂
あーどうぞ!扶養から全然外してください笑
とも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には感謝してるけどそんなこというならそんな年収で威張るな!って思います!これもさっき旦那に言いました笑
    そんなことできないくせにカッコつけんなって感じでよね💦

    • 2月7日
  • まろん

    まろん

    言い返しがかっこいいです!
    負けないでください🤭✨

    • 2月7日
ももち

あーモラハラです!
うちの旦那もこのタイプで、モラハラと言ってやったらびびってました😂
働けるようになるまでは難しいかもですが、私は腹が立ったのでパートを始めて、そのお金は私のお小遣いとしてためてます。
それからは言わなくなりましたね!
パートも家事も育児もしてたら文句出ないはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん旦那さんの場合は軽いモラハラそうですね💦
    うちはもっと上をいくと予想されます😅

    働いても収入が低いから何もいうなって言ってくると思います💧

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

その場では子供がいるし、ヒートアップして子供が悲しむのが辛いので頑張って耐えてますが
旦那が仕事行った後にLINEで思ってること全部いいます😅
いや、本当にありがとうございます😭本当ショックで誰がとお話ししたいと思ったので😭

当たり前のことを言ってますよね💦今まで働いてきたんだから当たり前だろ!って思います💦
小さい男だしそんなアホな発言して、哀れだなって思います。
あんたより年収上の人に同じこと言ってみろよって感じです💦

りりママ🔰

お子さまを産んで育てて、それだけでも十分旦那さんの収入以上のことを成し遂げてると思います!!
旦那さんは少しモラ気質がありそうですね。言われたことを録音なりメモを取るなりして、旦那さんが冷静な時にそれを聞かせたり見せたりするとハッとするかもしれません。
とにかく、お母さんとっても頑張ってますよ!!応援してます☺️

deleted user

えー!
それ言ったら共働きになったらあなたの価値0になりますけど?!って話ですよね😂

扶養外したら、あなたも手取り減って損するけど、、、っていう😅

扶養外すってことは離婚するってことだよねー!って話ですね🤷

deleted user

権力振りかざして独裁者みたいな旦那さんですね😭稼いでいる方が偉いと思っているところも謎です🤦🏻‍♀️

わたしは専業主婦で外注しまくり楽しまくり人間なのではじめてのママリさんの旦那さんからしたら虫ケラ以下でしょうね😥

残念ながら治らないと思います😭

はじめてのママリ🔰

あー、なんかうちの旦那みたいです🤣うちもモラハラなんですよね...
前に扶養内パートで働いていて平日休みがあったんですけど、喧嘩した時に平日休みあるくせに!俺はこんなに頑張ってるのに!もっと労われ!みたいなこと言われてカッチーンときたので平日5日勤の所に転職しましたが、結局喧嘩がなくなるわけでもないし言ってくる最低なことも変わらないし。
そんなもんです😇
仕事しか取り柄のねえやつ、仕事はできるかもしれませんが人間としてはクズです。