※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家に来てほしい場合って何て言いますか?友達が誘ってくれるけど、病気をもらって以来行きたくない。でも遊びたい。提案するけど、来てもらうのはokだけど、嫌な人もいる。

家に来てほしいorおじゃましたい
場合ってなんて言いますか?

ママ友が児童館や支援センターに行こうって誘ってくれるんですが
病気をもらって以来こわくて行きたくないです。
でも遊びたいのは遊びたいです😅

どちらかの家を提案したいのですがなんて言ったらいいですかね?😣
うちは、来てもらうの全然okなんですが、来られるの嫌な人もいますよね。。

コメント

えるさちゃん🍊

行きたいんだよねって言うとちょっと引かれそうなので、まず自分の家に誘いますかね🤔
児童館だと病気もらいそうで怖いからうちであそばない?みたいな感じで誘います😊

ひよこママ

インフルとか流行ってるし、嫌じゃなかったらうちとかどう!?みたいな感じで提案してみます😊

はじめてのママリ🔰

ゆっくり話したいから
嫌じゃなかったらうちに来ない?!
って感じでしょうか🤔

初めてのママリ🔰

私からしたら お邪魔したくて
声かけるのは ナシですね🥺

それが嫌だから児童館や
支援センター誘う人もいると思うので🥺

自分の家ならいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

最近児童館で病気もらっちゃったから、
良かったら家に来て遊ばない?と言います。
お邪魔したいとはこちらからは言えないですね。

はじめてのママリ🔰

初っ端から、お邪魔したいは流石に言えないので
良かったらうちで遊ばない?
ってまずは自分の家誘います!
次回はもしかしたら、今度はうちにー!ってなるかもしれないし、嫌だったら言わないと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
こんなしょうもない質問にありがとうございます🥹…ママリ…すばらしい…
参考にさせていただきます!