※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が減少し、量も増えた場合、便秘気味かもしれません。様子を見ながら大丈夫か確認してください。

現在生後11日の新生児です。
入院中はオムツを変えるたびにうんちをしていて1日10回などしていたんですが退院してからはうんちが1日2回などになりました。
量も少量で回数が多かったのですが退院後は量が多く回数が少ないと言う感じです。
ミルクもよく飲むしぐずったりすることもほとんどありません。
よく踏ん張っているところは見かけるのですが便秘気味になってしまったのでしょうか?
新生児はうんちの回数が多いと聞いているので心配です。
様子を見ていても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

人によりますよ
1日一回は出てるなら基本は大丈夫とおもいますね

はじめてのママリ🔰

2週間検診の時に1日一回はうんち出てるか聞かれたので1日一回でてれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

うちは授乳のたびにウンチ、寝て起きたらウンチなので1日に5回以上はします😅母乳の割合が多いからウンチもミルクに比べて沢山出るよ😀って助産師さんに言われました😅夜のオムツ替えシンドイです🥹