※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳の娘が2時〜4時にギャン泣きで起きるようになりました。同じ経験をしたママさんいますか?

もうすぐ3歳になる娘が、最近2時〜4時の間にギャン泣きで起きるようになりました🥺脳が発達してるんだなって思って乗り越えてるんですけど、同じママさんいらっしゃいますか?😭😭

コメント

mama

夜驚症ではない感じですかね?
もし夜驚症なら、見守るしかないです、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目開いてるので,どっちなのかなって思ってて🥺🥺

• 2月7日
‪ぽん

息子もです😭😭!!
ギャン泣きの日と、寝言泣き?のような日を毎日繰り返してます💦
息子はうつ伏せで寝る癖があるので腕が痺れたりしてるのかな?とか、とんでもなく寝相が悪くて布団蹴っ飛ばして上下ひっくり返ってるときがあるので寒いのかな?とか、寝るポジションがうまく決まらなかったりすると泣いてるなぁという感じです💦
最近言葉の覚えもすごくよくなってきたので、脳の発達もあるのだと思います🥺

夜驚症かなとも思いますが、夜驚症はそのうちなくなるものだから見守るしかないみたいです。
毎日ぐっすり眠れなくて身体もなかなか辛いですが、お子さんもお母さんもゆっくり眠れる日がきますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭布団がうまくかけられないのも気に食わないみたいでそっからもうギャン泣きです、、笑 この時期言葉もすごい覚えてきますよね!!!
    ままさん寝れてますか?🥺💦

• 2月7日
  • ‪ぽん

‪ぽん

まさにうちの息子と同じです🤣
    保育園にも通ってるので、いろんなこと覚えたり経験したりしてくれてるのでその影響もある気がします💦
    正直全然眠れてないです🤣
    本当めちゃくちゃ寝相悪いので、スリーパー着せてはいるものの布団かぶれてるかな?となんだかんだ気になって目が覚めてしまったり、ベッドの上のところに頭ぶつけたり、わたしや夫を蹴飛ばしたりしてくるので起きちゃいます🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は起きてない時でも寒くないかな?平気かな?とか思って起きちゃって私も全然寝れてないです🤣🤣いつかはママおやすみーとかゆわれる時期がくるって思うと、今大切にしよって思って乗り越えてます笑

• 2月7日

夜驚症だと思いますよ😭
発達に問題はなしですか??
1度相談に行くのもありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみます😭😭

• 2月7日

退会ユーザー

友達の子も夜泣きというか起きてるようで寝ぼけてるようなギャン泣きで、そういう子は何か障害とか発達遅れとかも関わることが多いそうです!なので何も無ければ安心ですし、そういうのが関係あるなら対処方法もあるだろうし、相談行くのがいいと思います🍀*゜

• 2月7日
のんちゃん

うちも最近2歳の子が夜中よく泣いてます!
私が寝かしつけでそのまま一緒に子どもと寝ちゃって、夜中に風呂に起きるので、「お母ちゃんいない!」となって大変らしいです。(旦那曰く)

上の子のときもこのくらいの時期よく泣いてた気がします。
ただ、乗り越えてからグッスリ眠るようになったので、早くそうなってくれないかなと思う毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉の数が増えてきて色んなことができるようになってきた時から泣くようになったので脳の発達かなーって思ってます😭😭

• 2月7日
初めてのママリ🔰

前に夜中に起きて泣くなーと思ったら中耳炎だった事あります💦
うちも夜驚症かな?と思ってましたが、保育園の看護士さんから中耳炎かも!と言われて耳鼻科行ったら中耳炎でした💦